ローディング中

Loading...

カナッペはクラッカーや薄切りバケットにお野菜ハムなどを乗せたレシピです。ご自宅でちょっと余った食材でも簡単に作れますよ!しかも出来上がりはとってもゴージャスです。ちょっとしたおつまみに、パーティーの時に作ってみましょう!

1.薔薇ハムカナッペ

生ハムを半分に折って、くるくると端から巻いていくときれいなバラの花の形になります。
これをクラッカーに乗せるとゴージャスなカナッペになりますね!
クリチーをたっぷり♪で、生ハムのバラがしっかり固定されます。
大葉やグリーンリーフでバラの額を表現するとよりきれいな仕上がりになりますよ!

2.サラダ煎餅で和風一口おつまみカナッペ

お刺身の「づけ」をカナッペにしてあります。
クラッカーやリッツに乗せてもおいしいのですが、和の食材なのでおせんべいの上に乗せてもいいですね!
づけやお刺身の味付けにショウガやワサビなどを使って大人向けのカナッペになります。
おつまみにおススメ!

3.ヘルシー!豆腐でカナッペ

水切りしたお豆腐に小麦粉をつけて焼いたものをクラッカーの代わりに土台にしました。
トッピングはお好みで何でも合います!
しっかり水切りをしてカリカリに焼きましょう♪
厚揚げを薄く切って土台にするのもアリですね!

4.あまり食材を薄切りバケットに乗せて♪

マッシュポテトやポテサラが余ったらカナッペにリメイク!
彩りを考えてトマトやハムをのせました!
カナッペを作るときは高さを出してあげると豪華に見えます。
ポテサラならフライやちょっとした食材をたてに刺すことができるので簡単なのに見た目豪華になりますね。

5.花咲く豆腐カナッペ

お豆腐は焼かずにそのまま使うこともできます。
味付けにネギ塩だれや、お味噌、梅、ちょっと味の濃いものをトッピングしてあげるとぱくりとそのままお酒のお供になりますね。
四角く切るだけでなく型抜きでいろんな形に抜いてあげると、かわいいカナッペになるよ!

6.カラフル野菜でヘルシーカナッペ

キレイな色の野菜をいろいろと駆使!小さくカットしてデザインを楽しみました!
なんだか芸術的ですよね!食べるのもったいないくらい♪
お野菜の下のソースはマヨネーズベースに刻んだピクルスやマスタードで味付けをしています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

もう定番!“いなば”ツナとタイカレーを味わい尽くすアレンジレシピまとめ

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

寒い時期にほっこりできる♪牛乳を使ったホットドリンクまとめ

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、はちみつなど、…

「おおたわ歩美さん」の夜遅ごはん10分レシピまとめ♡

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

これからの季節にピッタリ!冷麺アレンジレシピ「8」選☆

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

銀座の洋食おすすめ名店9選!人気の味を堪能しよう。

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

最強のラーメン激戦区!池袋でおすすめ濃厚つけ麺が味わえる店4選

池袋 ラーメン つけ麺

言わずと知れたラーメン激戦区、池袋。今回は池袋の東口・西口でつけ麺がおいしいおすすめ店を厳選してご紹介!明太子をふんだんに使ったつけ汁や野菜の甘さが広がるベジポタつけ麺など、どのお店も特徴ある出汁を効かせた濃…

池袋 ラーメン激戦区で人気! 【塩ラーメン編】

池袋 ラーメン ハワイアン

池袋でラーメンに迷ったら、塩を選べばいいじゃない。度量の大きい塩が、身も心も癒してくれるはず。おいしくてちょっぴり個性派の3店を紹介。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る