今さら聞けない!人気のアサイーボウルってどんな味?中身は?

海外セレブの間で流行り、日本でも話題を集めたアサイーボウル。ここでは、アサイーボウルの基本的な中身や味、簡単に作れる人気のレシピ、東京でおいしいアサイーボウルを食べられるお店などを詳しくご紹介していきます!

2018年10月19日 更新

アサイーボールってどんな味?何が入ってるの?

アサイーボウルとは?中身は?

アサイーボウルはアサイーと豆乳で作ったスムージーに、グラノーラやフルーツなどをトッピングしたブラジル生まれのスイーツです。仕上げにたっぷりとはちみつをかけていただきます。疲労回復や美容に役立つ成分が豊富で、朝食にもピッタリ♪

ハワイで人気に!アサイーボウルの発祥

ブラジル発祥のアサイーボウルは、ハワイのカフェやレストランで提供されるようになったことをきっかけに、世界的に注目をされるようになったんです。

そこでアサイーボウルはいっきに知名度を上げ、日本でもハワイアンレストランを中心に広まりました。

アサイーはアマゾン原産のブルーベリーに似たフルーツですが、甘みはなく、ココアのような風味とほのかな酸味が特徴です。アサイーそのものは、少しぼんやりとした味ですが、ほかのフルーツやはちみつを合わせてアサイーボウルにすることで、さまざまな味のハーモニーを楽しめるようになります。

家庭で簡単に!アサイーボウルのおすすめレシピ4選

1. 黒豆とバナナのアサイーボウル

黒豆やアーモンドミルク、バナナ、アサイーパウダーで作る、香ばしく食物繊維も豊富なアサイーボウルです。黒豆とバナナ、グラノーラをシックに並べて、ちょっぴり大人の雰囲気に仕上げます。お好みでローハニーをかけてどうぞ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう