インスタで人気の「#アサカシ」って?魅力やおすすめレシピをご紹介

今、Instagramで注目されている「#アサカシ」をご存知ですか?ここでは「アサカシ」についての魅力とおすすめレシピをご紹介します。心も元気になれる「アサカシ」で元気な一日のスタートを始めませんか?ぜひ参考にしてください♪

2018年11月14日 更新

「#アサカシ」って?

最近、インスタで話題のハッシュタグ、「#アサカシ」について知っていますか?#アサカシとは、スイーツ好きな人たちの間で流行っている朝習慣なんです。

人気のワード「#アサカシ」をチェックしましょう♪

朝に食べるお菓子だから「アサカシ」

アサカシとは、ズバリ朝食べるお菓子のこと。朝ごはんの代わりにパンケーキやマフィンを食べたり、ほっと一息の朝時間にお茶と一緒にお菓子を食べたり……朝にスイーツを食べる人が増えているんです。

大好きなスイーツを朝食べる

アサカシは、朝スイーツ食べることで、夜食べるよりもエネルギーに変換しやすいので、罪悪感が少なく食べることができると話題になっています。さらにメリットはカロリー面だけでなく、大好きなスイーツを食べて元気に一日をスタートできるという点もあるようです。

お菓子や器、盛り付けにもこだわる!

手作りはもちろん、市販のお菓子でも

アサカシはケーキやドーナッツといった洋菓子はもちろん、おまんじゅうや羊羹などの和菓子を選んでもOK。さらに手作りのお菓子や、市販のお菓子など自分の好きなスイーツを用意しましょう♪

器や盛り付けにもこだわる

アサカシの大切なポイントは盛り付けです。かわいいデザインの器やお気に入りのお皿に盛り付けていただくのが人気◎見た目もおしゃれなアサカシで、朝から優雅な気分になれますよ。
▼Instagramで「#アサカシ」をチェック!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

食生活アドバイザー/megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう