ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

「#アサカシ」って?

最近、インスタで話題のハッシュタグ、「#アサカシ」について知っていますか?#アサカシとは、スイーツ好きな人たちの間で流行っている朝習慣なんです。 人気のワード「#アサカシ」をチェックしましょう♪

朝に食べるお菓子だから「アサカシ」

アサカシとは、ズバリ朝食べるお菓子のこと。朝ごはんの代わりにパンケーキやマフィンを食べたり、ほっと一息の朝時間にお茶と一緒にお菓子を食べたり……朝にスイーツを食べる人が増えているんです。

大好きなスイーツを朝食べる

アサカシは、朝スイーツ食べることで、夜食べるよりもエネルギーに変換しやすいので、罪悪感が少なく食べることができると話題になっています。さらにメリットはカロリー面だけでなく、大好きなスイーツを食べて元気に一日をスタートできるという点もあるようです。

お菓子や器、盛り付けにもこだわる!

手作りはもちろん、市販のお菓子でも

アサカシはケーキやドーナッツといった洋菓子はもちろん、おまんじゅうや羊羹などの和菓子を選んでもOK。さらに手作りのお菓子や、市販のお菓子など自分の好きなスイーツを用意しましょう♪

器や盛り付けにもこだわる

アサカシの大切なポイントは盛り付けです。かわいいデザインの器やお気に入りのお皿に盛り付けていただくのが人気◎見た目もおしゃれなアサカシで、朝から優雅な気分になれますよ。
▼Instagramで「#アサカシ」をチェック!
Photos:7枚
ヨーグルトとフルーツのトライフル
和風パンナコッタ
ココアフレンチトースト
材料3つでお手軽スコーン
カップシフォンケーキ
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS