カラフルおいしい!おしゃれな「フルーツボウル」のレシピ9選

ワンプレート、ワンボウルは見た目も味と同じくらい大切ですよね。ぱっと見た感じでおいしそう!と目が喜ぶとお腹も満足できるんです。そこでカラフルなフルーツをふんだんに使ったフルーツボウルを朝食に作ってみませんか?ビタミンたっぷりでヘルシーです。

2016年5月26日 更新

1.ブレックファーストフルーツ&キヌアボウル

キヌアを洗い水を切り、鍋に入れ、アーモンドミルク、シナモンスティック、塩と一緒に火にかけ、キヌアを炊きます。味見をし、お好みの調味料で味を整えます。

ボウルにキヌアを入れ、ローストしたアーモンド、ココナッツ、フルーツをのせます。メープルシロップをかけます。ポリッジ風にしたい場合は、温めたアーモンドミルクをかけます。

2.デトックスフルーツボウル

ハイパワーのブレンダーに、生食用ほうれん草、水、刻んだセロリと人参、擦りおろした生姜、チアシードまたはフラックスシード、バナナ、オレンジ、ザクロの実、冷凍マンゴとパイナップルを入れ、高速で完全に滑らかになるまで回します。水の量で滑らかさを調節します。

ボウルに入れ、お好みのフルーツ(バナナ、ラズベリー、パイナップル、ザクロの実、いちご)とナッツ(ピスタッチオ、ココナッツ、アーモンドバターなど)をトッピングします。

3.パーフェクトスムージーボウル

冷凍のベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)かまたは冷凍のマンゴ、凍らせた熟れたバナナ、アーモンドミルク、ギリシャヨーグルトをブレンダーで回します。

ボウルに入れ、アーモンド、レーズン、ラズベリー、ブルーベリー、チアシード、胡麻、キウイフルーツ、いちご、ココナッツ、カカオニブ、ピーナッツバター、オーツ、バナナ、マンゴの中からお好みのものをトッピングします。

4.チアヨーグルト朝食ボウル

ボウルにヨーグルトとチアシードを入れ混ぜます。

ラズベリー、ブルーベリー、キウイフルーツ、いちご、グラノラをトッピングしたら完成です。
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TK

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