冬の定番フルーツみかんをもっと楽しむスイーツレシピ10選

冬と言えばみかん!こたつの上にはかご盛りのみかんが日本の定番です。そのままでもあっという間になくなりますが、デザートレシピにして召し上がってみるのもおいしいですよ!今回は冬に食べたいみかんのデザートレシピをご紹介します。

みかんの魅力を楽しむ♪デザートレシピ

1.みかんコンポート

みかんを丸ごとコンポートにしました。
この時にカルダモンを加えると香りがよくなります。
みかん自体はさっと加熱してよく冷やします。
ソースはコンポートの煮汁を煮詰めてかけてくださいね!

2.クリームチーズとみかんのオープンサンド

超簡単レシピ!
クリチーぬった食パンにみかんのスライスを乗せたら、朝食にもなりますしデザートにもなるみかんパンの出来上がり!
甘めのみかんで作ったほうがおいしいかな!

3.みかんマフィン

ホットケーキミックスで作る簡単マフィンにみかん汁を加えると爽やか風味になります。
スライスみかんを乗っけて焼けば出来上がりはとってもおしゃれですね!
混ぜて焼くだけの簡単レシピですよ!

4.みかん丸ごと大福

みかんのシロップ漬けを白あんと牛皮でくるんで大福にしました。
ジュわっと甘いミカンの果汁が口に広がります。
白あんと柑橘の味はよく合いますのでぜひお試しください!

5.みかん寒天

みかんデザートのある意味鉄板ですよね!
みかん寒天は食べたことがある方も多いのではないでしょうか?
寒天で固めるだけ!こちらのレシピでは缶詰を使っていますが生のみかんを皮をむいて固めたらよりフレッシュなおいしさが楽しめますよ!

6.フルーツの華咲く酔わないワインゼリー

特集一覧

SPECIAL CONTENTS