簡単で便利♩アボカドディップを使った料理レシピ7選

アボカドディップ、アボカドソースはいろんな食材によく合います。あっさり系のお野菜なども食べ応えのあるメニューに変身することができますよ!多めに作って冷蔵庫に入れておけば便利ですのでディップ、いろんなたべものにつけてみて!

アボガドディップのレシピ

1.シンプル・アボガドディップ

アボガドディップの基本の材料は
●アボガド
●レモン汁
●調味料
これらを混ぜたら出来上がりです。

簡単なのにどんな食材にもよく合う♡アボガドディップです。

2.マスカルポーネのアボカドディップ

アボカドにマスカルポーネチーズを加えてさっぱりと。味付けは塩とレモン汁のみのシンプルなディップです。

3.お豆腐のアボガドディップ

アボガドディップの基本の材料にお豆腐を混ぜています。
ふわっと柔らかい仕上がりになるのと栄養価も上がりますね!
アボガドディップにはチーズやマヨネーズを混ぜたり、お豆腐+粉チーズなど色々とクセのない食品を混ぜて作ることができます。
お好みでいろいろと楽しんでみてくださいね!

アボガドディップを使ったお料理レシピ♡

1.漬けマグロ&アボカドディップ

マグロのお刺身とアボガドってとっても会うんですよ♡お刺身にスライスアボガドを乗っけて食べるだけでもおいしいのですが、今回は「づけ」にしたマグロにアボガドディップを添えています。
トローンとしたおいしいメニューはお刺身にボリュームを与えてくれます。

2.アボガドディップとスモークサーモン

クラコットクラッカーにアボガドディップとスモークサーモンをトッピング♡
クラッカーとアボガドディップを並べてつけながら食べるのもそれだけでおいしいですよね♪
でももうひと品添えて♡おもてなし料理、パーティー料理としてもどうぞ♡

3.山盛り野菜をディップで♡

特集一覧

SPECIAL CONTENTS