好きな具材を挟んじゃおう!手作りハンバーガーの簡単レシピ9選

ハンバーガーを外で食べるのもいいですが、手作りハンバーガーなら好きな具材を好きなだけ挟めるのが魅力。今回はそんな手作りハンバーガーのアレンジレシピを紹介します。バンズや具材、ソースをアレンジして自分流のハンバーガーを作ってみましょう!

2017年4月21日 更新

バンズも具材も自由自在!手作りハンバーガー

近頃急増しているハンバーガー専門店。外で食べるのもいいですが、家で作る手作りハンバーガーは、自分流にアレンジでき、具材やソースを挟むだけなのでとっても簡単にできちゃうんですよ!朝ごはんやランチにはもちろん、お弁当にもぴったりなのでぜひ試してみてくださいね。

1.ゴマたっぷりバンズ♡手作りハンバーガー

お昼にバンズの生地をコネコネ♡サニーレタス、たっぷりマヨ、トマト、パテ、とチェダーチーズ♡おなかいっぱいになりそうなボリュームハンバーガーです!

2.アボカドチーズバーガー

ハンバーガーにアボガドを入れると香りも良くなります。アボガドクリーミーな感じがとーってもよく合いますよ!

ハンバーガーソースでパテを少し煮込んでいるのでしっかり味がついています。また、ハンバーガーソースに白ワインを使っていますので大人の味わいになりますよ!

3.アボカドデミベーグルバーガー

ベーグルに挟んでハンバーガーにしました。デミソースをからめたハンバーグにこちらもアボガドトッピング♡

アボガドの上にはわさびマヨがかかっていてピリッとアクセントになります。マスタードもいいですが、ハンバーガーにわさび系の味もよくマッチするんですよ♪
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう