ローディング中

Loading...

ハンバーガーを外で食べるのもいいですが、手作りハンバーガーなら好きな具材を好きなだけ挟めるのが魅力。今回はそんな手作りハンバーガーのアレンジレシピを紹介します。バンズや具材、ソースをアレンジして自分流のハンバーガーを作ってみましょう!

バンズも具材も自由自在!手作りハンバーガー

近頃急増しているハンバーガー専門店。外で食べるのもいいですが、家で作る手作りハンバーガーは、自分流にアレンジでき、具材やソースを挟むだけなのでとっても簡単にできちゃうんですよ!朝ごはんやランチにはもちろん、お弁当にもぴったりなのでぜひ試してみてくださいね。

1.ゴマたっぷりバンズ♡手作りハンバーガー

お昼にバンズの生地をコネコネ♡サニーレタス、たっぷりマヨ、トマト、パテ、とチェダーチーズ♡おなかいっぱいになりそうなボリュームハンバーガーです!

2.アボカドチーズバーガー

ハンバーガーにアボガドを入れると香りも良くなります。アボガドクリーミーな感じがとーってもよく合いますよ!

ハンバーガーソースでパテを少し煮込んでいるのでしっかり味がついています。また、ハンバーガーソースに白ワインを使っていますので大人の味わいになりますよ!

3.アボカドデミベーグルバーガー

ベーグルに挟んでハンバーガーにしました。デミソースをからめたハンバーグにこちらもアボガドトッピング♡

アボガドの上にはわさびマヨがかかっていてピリッとアクセントになります。マスタードもいいですが、ハンバーガーにわさび系の味もよくマッチするんですよ♪

4.照り焼きチキンバーガー

たっぷりのレタスを折りたたんでバンズに乗せた上から鶏の照り焼きを一緒に挟みました。この照り焼き電子レンジで作れる簡単レシピですよ♡

多めに作って晩御飯のおかず、翌日のランチでハンバーガー♪いかがでしょうか?

5.「純和風」辛味噌チキンバーガー

鶏モモ肉をフードプロセッサーにかけてチキンパテにしてあります。味付けは青唐辛子味噌で純和風テイストですよ!パテにしたら食べやすくなりますよね。

鶏の味付けに合わせて挟むお野菜は大葉とオニオンスライス♪柚子ごしょうなどでもいい感じになりそうな和風バーガーです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る