ローディング中

Loading...

アボカドとチョコレートはミスマッチに聞こえるかもしれませんが、完成したトリュフを食べるとそんな考えは吹き飛んでしまいます。 濃厚な口当たりはトリュフをよりリッチにし、アボカドの味はどこかへいってしまったかのような至福のスイーツをどうぞ!

アボカドトリュフの作り方

【材料】10〜12個分
●よく熟れたアボカド....1個 すり潰したもの
●ダークチョコレート....150g 溶かしたもの
●バニラエッセンス....小さじ半分
●シナモン....小さじ1/4
●ココアパウダー
【作り方】
1.電子レンジ対応のボールにダークチョコレートを入れて溶かします。
2.別のボールにアボカドを入れて潰します。
3.滑らかになったチョコレートをアボカドのボールに入れます。
4.よく混ぜ、バニラエッセンスとシナモンを入れます。
5.小さな固まりがなくなり、完全に混ざって滑らかになれば30分冷蔵庫で冷やします。
6.冷えて固くなれば10〜12個に分け、滑らかに丸めます。
7.丸めたらココアパウダーをつけて完成です。
8.密閉容器に入れて保存します。
アボカドとチョコレートはミスマッチに聞こえるかもしれませんが、完成したトリュフを食べるとそんな考えは簡単に吹き飛んでしまいます。
濃厚な口当たりはトリュフをよりリッチにし、アボカドの味はどこかへいってしまったかのようです。
アボカドをトリュフに使う利点は、第一にその栄養価にあります。

他の果物に比べアボカドはタンパク質も多く、中位の大きさのアボカドにはタンパク質が平均4gも含まれていて、ビタミンと繊維も多く含まれています。

通常のトリュフよりもヘルシーな仕上がりのチョコレートを堪能して下さい!
※このレシピのトリュフ1個あたり

94カロリー、脂肪6.6g、トランス脂肪0g、飽和脂肪3g、糖質8.5g、砂糖5.5g、塩分10mg、 繊維1.9g、タンパク質1.4g、コレステロール2mg

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ひな祭りに作りたい!かわいい手作りちらし寿司『8』選

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

春巻きの皮を使ったスイーツレシピのまとめ「10」選

スイーツ レシピ まとめ お菓子

春巻きの皮はスイーツに使える、とは聞いても、具体的にどんな使い方をすればいいの?と思っている方もいらっしゃると思います。そんな方に見てほしい、春巻きの皮を使ったスイーツのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

海外で人気!ピリ辛万能調味料「シラチャーソース」の味やレシピを紹介

タイ料理 レシピ

アメリカで人気急上昇の調味料「シラチャーソース」をご存知ですか?。もとは、タイの小さな食堂から生まれた調味料ですが、現在では、世界中で使われるソースで、日本ではカルディで購入できます。今回シラチャーソースの味…

連載記事

日々の暮らしを北欧ライクに切り取り続ける@shewhoeatsさん

おしゃれなフード写真で人気のインスタグラマーをひとり取り上げ、その写真の魅力と撮影のポイントを考える連載企画。第4回の題材は、お菓子や朝食、旅先の風景などを素敵に切り撮った写真でフォロワーを魅了し続けている@…

こんなの見たことある?「ギャラクシーカップケーキ」のレシピ

まとめ おしゃれ レシピ スイーツ カップケーキ

夏によく合うクールなルックスの「ギャラクシーカップケーキ」。一見むずかしそうですが、食用色素を上手に使って作るだけで、じつは意外と簡単にできてしまうんですよ。作り方もご紹介しますので、ぜひあなたも作ってみては…

ページTOPに戻る