ローディング中

Loading...

1日の最後に癒しのあま〜いカクテルをご用意しました。チョコレートとアイリッシュクリームのダブルスイーツカクテルです。チョコレートを食べながら、お酒を飲んでいる感じが一度で体験できるこのカクテルでほろ酔い気分の夜をお過ごし下さいませ。

チョコレートマティーニの作り方

【材料】2人分
チョコレートガナッシュ用
●生クリーム....240cc
●セミスイートチョコレート....141g(粗く刻む)

チョコレートマティーニ用
●良質のウォッカ....30cc
●ベイリーズアイリッシュクリーム*....120cc
●飾り用にチョコレートを擦りおろしたもの少々
ベイリーズアイリッシュクリームは アイルランド原産のクリーム系のリキュール。
アルコール度数17度
【作り方】
ガナッシュの作り方

1.生クリームを沸騰し始めるまで中火で温めます。
2.ボールに刻んだチョコレートを入れて1の生クリームを注ぎ、チョコレートを溶かします。
3.カクテルを作るまで冷ましておきます。
チョコレートマティーニの作り方

1.グラスの淵を冷たい水で濡らします。
2.グラスを逆さまにして、擦りおろしたチョコレートをつけておきます。
3.カクテルシェーカーに半分程氷を入れます。
4.チョコレートガナッシュ240cc, ウォッカ15cc、ベイリーズ60ccをシェーカーに入れます。
5.30秒ほど、しっかりとシェーカーを振ります。
6.グラスにチョコレートマティーニを注ぎます。
7.2つめのグラスにも同様にして、チョコレートマティーニを作ります。
8.冷たくして頂きます。
甘い甘〜いカクテルが10分で出来ました!
デザート兼用で食後の一杯にいかがでしょうか。

見かけはデザートっぽいですが、結構なアルコールが含まれていますので、大人向けカクテルとして楽しんで下さい。ほろ酔い加減になる事請け合いのカクテルです♡

こちらを参照しました(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る