ひとつまみでプロの味!トリュフ塩の人気レシピ13選

料理にかけるだけで高級感がUPすると人気のトリュフ塩。今回はトリュフ塩を使ったレシピについて、パスタやオムレツなどのおかずレシピ他、ジャンル別にご紹介しますよ。ぜひこの機会にトリュフ塩を活用して、リッチな食卓を楽しんでくださいね!

トリュフ塩とは

トリュフ塩とは名前の通り、天然の塩の中に白や黒のトリュフを加えた調味料のことを言います。普段の料理があっという間に高級感溢れる仕上がりになることから、注目を集めているんですよ。そこで今回は、トリュフ塩を使った絶品レシピをジャンル別にご紹介。ぜひ参考にして見てくださいね!

簡単!トリュフ塩のおつまみレシピ4選

1. まるで創作料理!トリュフ塩の枝豆

いつもの枝豆も、トリュフ塩で味付けすれば全く違った味わいを楽しむことができますよ。茹でた枝豆にトリュフ塩をサッとふりかけるだけでできるので、ぜひ今日の晩酌のお供にいかがでしょうか♩

2. ふわっと香る!トリュフ塩の冷奴

お通しや副菜などで人気のお豆腐。普段はお醤油やだしつゆをかけて食べたり、かつお節などをトッピングして召し上がる方も多いのでは?そんな方には、新しいトッピングの選択肢としてトリュフ塩を加えてみてください。シンプルな味付けでも、トリュフの風味がふわっと広がっておいしいですよ!

3. なんて贅沢!トリュフ塩味のポップコーン

作り方は一般的なポップコーンとほとんど同じです。使う塩をトリュフ塩に変えるだけで、あっという間に風味豊かな贅沢ポップコーンの出来上がり!お店でも売っていないトリュフ塩味のポップコーンを、ぜひご自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

4. 食べ応え◎ トリュフ塩のポテトフライ

お酒が進むおつまみといえば、やはり揚げ物ですよね!こちらは濃厚チーズの風味とトリュフの香りがたまらない、絶品ポテトフライです。

サッパリ美味!トリュフ塩のサラダレシピ3選

5. 味付けシンプル!トリュフ塩の爽やかサラダ

にんじんやベビーリーフなどの野菜やささみ肉などをボウルに入れたら、全体にレモンを絞って、オリーブオイル・トリュフ塩で味付け!見ていて楽しい、とってもカラフルなサラダです。トリュフ塩を使えば、野菜の旨みを引き出すだけでなくトリュフの風味もプラスされるので、ぜひお好みの野菜で試してみてくださいね。

6. シャキッ食感!パセリが効いたトリュフ塩サラダ

セロリやにんじん、アスパラガスのシャキシャキ食感が楽しめるヘルシーサラダです。赤、黄色、緑と色とりどりで見ているだけでも楽しめますね。味付けはシンプルにトリュフ塩やパセリをふりかけるだけ。野菜本来の旨みをぜひ味わってみてください!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

椛雫。

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう