ライター : macaroni 編集部

1. 食欲をそそるコク旨味!豚こま肉ときゅうりの中華風サラダ

Photo by macaroni

細切りにしたきゅうりとセロリに、豆板醤で味付けした豚肉をのせる中華サラダ。野菜の歯ごたえ、豚肉の旨辛味が食欲をそそります。きゅうり、セロリが余っていて使い切りたいときは特に、このレシピが役に立つはず。

2. ダイエット中のおやつに!セロリときゅうりの簡単ピクルス

ピクルス液はレンジで加熱し、野菜を漬けるだけなので簡単!くせのあるセロリもとっても食べやすい風味に仕上がります。副菜、箸休めにおすすめ。ダイエット中、おなかが空いたときのおやつにするのも良いですね。

3. ひと皿で6品目!5種の豆と野菜のコロコロサラダ

ひと皿で6品目摂取できる、栄養たっぷりなサラダのレシピです。 5種類の豆が入った「フジッコ 蒸しサラダ豆」に肉、チーズ、オイル、緑黄色野菜、淡色野菜を加えてさらに栄養価をアップ! 栄養面から食生活を見直したい方はぜひお試しを。

4. セロリ嫌い克服レシピ。セロリときゅうりのツナ塩昆布サラダ

セロリ嫌いな人でも食べやすい!ツナと塩昆布の旨み、ごま油の風味、シャキシャキのきゅうりとセロリで、いくらでも食べられるおいしさです。もともとセロリ嫌いな人も、これなら毎日食べたいくらい好きになってくれるかも?

5. ポリ袋で簡単。セロリときゅうりのさっぱりごま梅和え

すっぱい梅干しのしその香りと、ごまの風味、セロリの香りが相まって、さっぱりとしながらも、あと引くおいしさ。きゅうりとセロリのシャキシャキ食感も箸を誘います。箸休め、おつまみにぴったりなので、小鉢に盛って楽しんで。

6. 夏野菜たっぷりの飲むサラダ。ガスパチョ

太陽の国・スペインで生まれたスープ「ガスパチョ」は、暑い季節が来ると作りたくなる料理ですね。このレシピでは、レモン汁をきかせたトマトジュースにバゲットといろいろな夏野菜を入れて、ミキサーで撹拌します。

冷蔵庫で冷やしてから器に盛って飲めば、セロリが苦手な人でもすんなりと、セロリの存在に気づくことなく飲み干せるはず。

編集部のおすすめ