作り置きで簡単!お弁当に入れたい人気のおかずレシピ13選

毎日のお弁当作りに頭を悩ませている方必見!今回は、作り置きもできる人気のお弁当おかずレシピを10種類ご紹介します。卵を使った子供向けのおかずや、彩り映えるブロッコリー、豚肉を使ったスタミナレシピなど、普段の夕飯でも作りたい料理が勢揃い!

お弁当のおかずで人気のレシピ13選

毎日つくっていると、マンネリ化しがちなお弁当のおかず。明日のお弁当は何にしようかと悩みますよね。そこで、簡単に作れて、ちょっとアレンジをきかせたおいしいお弁当おかずをご紹介します。

メインのおかずとお弁当の隙間を埋めるサイドメニューに分けて紹介するので、参考にしてくださいね。

メインになる人気おかずレシピ5選

1、照り焼きチキンマヨ

砂糖、みりん、濃口醤油、水、片栗粉を合わせておき、フライパンでこんがり焼いた鶏肉と絡めましょう。あとはマヨネーズをかければ出来上がりです♡子供も大人も照り焼きが好きな方は多いですよね♪

2、鶏胸肉のチーズピカタ

鶏むね肉を使った、ヘルシーでボリューミーなおかずレシピです。お弁当や普段のおかずに最適ですよ!むね肉なのにやわらかいですよ!

ITEM

国産 鶏ムネ肉

内容量:2kg

¥1080〜 ※2018年5月14日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

3、豚肉と大葉のぐるぐるミルフィーユ風カツ

豚の肩ロースで大葉を包み、くるくると丸めたら衣をつけて揚げるだけ。切り口が可愛いミルフィーユ風カツです♪何度も重ねなくても丸めるだけでできちゃう手軽さがいいですね!

4、おかずにもお弁当にも!みんな大好き鶏つくねチーズ

串にさしているので食べやすい鶏つくねです。タレに絡めてから串にさすと、串の部分にタレがつかないので綺麗なままでお弁当に入れられますね♡照り焼きのタレとチーズが絶妙です♪

特集

SPECIAL CONTENTS