「チアシード」の効果って?1日スプーン一杯でダイエットのつよい味方に

芸能人にも愛用者の多いスーパーフード、「チアシード」。ダイエットに高い効果があるようですが、どんな働きをするのでしょう?チアシードの栄養分や、食べ方についてご紹介します。効果的に取り入れる方法を知り、チアシードできれいを目指しましょう!

2017年11月19日 更新

冷え性対策

冷え性の原因のひとつとして、血の巡りが悪いことが挙げられます。

チアシードに含まれるα–リノレン酸は、上記でも説明した通り、血液をさらさらにしてくれる効果があります。血液がスムーズに体内を循環することで体を内側から温め、冷え性の対策に繋がります。

アンチエイジング

年齢を重ねるごとにお肌に現れるシミやシワは、「老化」の印象を与える大きな要因の一つ。セレンが強い抗酸化作用を持つため、アンチエイジングに有効です。体の内側からキレイを目指し、お肌に表れるシミやくすみも予防する効果が期待できます。

効果が表れるまでの期間は?

チアシードは摂取するとお腹の中で膨張するという特徴があるので、一時的な満腹感はすぐに感じられ、空腹感を抑えてくれます。

しかし、ダイエット目的で摂取している方からすると、一時的な感覚より、実際に体重に変化が表れるまでの期間が知りたいですよね。

一般的には1ヶ月から3ヶ月で体重に変化が表れると言われています。便秘対策にも良いとされるチアシードですが、ダイエット効果は個人差が大きいので、長い目でみることが大切ですよ。

栄養を効率的に摂る方法

せっかくチアシードを食べるなら、そのたっぷりの栄養素を効果的にとれるようにしたいですよね。そのためにはいくつかのコツがありますので、しっかり抑えておきましょう。
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ぽん

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