水切りヨーグルトで。お手軽フルーツサンド

15 分

おうちでプチ贅沢。「お手軽フルーツサンド」のレシピと作り方を動画でご紹介します。生クリームとヨーグルトのさっぱりとしたクリームに、たっぷりのフルーツを入れて作る、フルーツサラダ。パンに挟めば、朝食やおやつにもぴったりなサンドイッチの完成です。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・みかん缶は汁気を除きます。
・白桃缶は汁気を除き、5mm幅のいちょう切りにします。
・キウイは皮をむき、5mm幅のいちょう切りにします。

作り方

1

ヨーグルトはコーヒーフィルタの上に出して、冷蔵庫で1時間水切りします。

2

ボウルに生クリーム、砂糖を入れてハンドミキサーで8分立てにします。水切りしたヨーグルトを加えてさらに混ぜます。

3

みかん缶、白桃缶、キウイフルーツを加えて混ぜ合わせます。

4

食パンの上に③の1/3量をのせてもう1枚食パンをのせます。パンの耳の部分を切り落とし、斜め半分に切って完成です。

コツ・ポイント

・切り落としたパンの耳はお好みでラスクなどにしてお召し上がりください。
・サンドイッチ用の食パンでもお作りいただけます。

特集

FEATURE CONTENTS