くるくる可愛い。ベーコンキャンディ春巻き

25 分

「キャンディ春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。細く切った春巻きに手作りピザソースを塗り、粉チーズとベーコンを一緒に巻いてトースターで焼きました。キャンディのような可愛い見た目で、おつまみにもお弁当の隙間にもぴったりなひと品です。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(6本分)

作り方

1

春巻きの皮は6等分にし、ベーコンは1枚を2等分します。

2

(a)を混ぜ合わせて、春巻きの皮1枚にぬり粉チーズをふりかけます。ベーコンをのせてもう1枚の春巻きの皮にぬり、さらに粉チーズをふって重ね、端からまきあげます。

3

巻き終わりをつま楊枝で止めます。

4

天板にオリーブオイル(分量外)を塗ったアルミホイルを敷き、トースターで5分〜10分ほど焼いたら完成です。※焼き色が気になる際は、途中でアルミホイルをかぶせてくださいね。

コツ・ポイント

・トースターでの加熱時間は様子をみて調節してくださいね。
・トースターで加熱している際につま楊枝の色が黒くなってしまった場合は、完成時に新しいものに取り替えてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS