基本の副菜。いんげんとベーコンのソテー

10 分

ちょっと1品足りない時に。「いんげんとベーコンのソテー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。細切りしたベーコンといんげんをバターで炒めました。コクがあって歯ごたえよく食欲がそそりますよ♪ お弁当おかずやあと1品欲しい時や時短ですぐできる、色鮮やかなひと品です。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切ります。

2

鍋にたっぷりの湯を沸かして塩(分量外)を加え、さやいんげんを入れて鮮やかな色になるまで1分30秒ほど茹でます。

3

ザルに上げて粗熱を取り、へたを切り落として長さを半分に切ります。

4

フライパンにバターを入れて溶かし、ベーコンを入れて中火で炒めます。軽く焼き色がついたらコーンを加え、さっと炒めます。②を加えて全体を炒め合わせ、塩こしょうで味を調えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

いんげんは下ゆでするとシャキッとした食感が残り、色鮮やかに仕上がります。茹でる時の塩の分量は、水の量に対して塩小さじ2杯が目安ですよ。バターの代わりにオリーブオイルで炒めるとさっぱり仕上がります。
いんげんを使ったアレンジレシピ!

特集

FEATURE CONTENTS