パリッとふわふわ。海老マヨ春巻き

30 分

「海老マヨ春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。春巻きの皮にはんぺんと海老を包み混んで巻いたひと品です。はんぺんでかさ増しすると食べ応えもあって満足感のあるひと品になりますよ。スイートチリソースとマヨネーズを合わせたソースをつければ海老マヨ気分ですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(6本分)

下ごしらえ

・無頭えびは尻尾の部分を残して殻をむきます。背ワタは竹串で取り除き立て塩水で洗い、水気をふきます。

作り方

1

ボウルにはんぺんをちぎって入れてフォークで潰します。マヨネーズ、味付き塩こしょうを加えて混ぜ合わせます。

2

春巻きの皮は三角形に半分に切ります。直線の辺を上にして置き①の1/6量を中央に広げます。

3

えびを中心におき、水溶き薄力粉を周囲に塗り広げます。

4

下を内側に折りたたみ、左右を順に織り込んで巻き上げてとめます。

5

170℃に熱したサラダ油できつね色になるまで揚げます。

6

(a)の調味料を混ぜ合わせてソースを作ります。器に盛ってソースをつけてめしあがれ♪

コツ・ポイント

・揚げている際にはがれてこないようにしっかりととめてください。 ・スイートチリソースがない場合にはケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせてもおいしいですよ。

特集

FEATURE CONTENTS