迷ったらこれ!手軽に本格的な「ミートソーススパゲッティ」レシピ15選

おうちで食べる定番パスタ「ミートスパゲッティ」。トマトベースのソースで、子供にも大人にも人気のメニューです。今回はそんなミートソーススパゲッティのレシピをご紹介します。今夜のミートソーススパゲッティは、どのアレンジで作りますか?

2019年11月14日 更新

トマト缶で作るミートソーススパゲッティレシピ5選

1. シンプル、基本の「ミートソーススパゲティ」

コンソメや小麦粉は使わず、お野菜とお肉をしっかりじっくりと煮込む、基本の「ミートソーススパゲティ」。赤ワインを使っているので、香り高い本格的な味わいを楽しむことができるレシピです。

2. 具沢山でおいしい「ナスのミートソーススパゲティー」

ナス、玉ねぎ、セロリなど具沢山で味わい深い「ナスのミートソーススパゲティー」。セロリを使うことで、ミートソースの甘みや旨味がアップ!また、お肉の臭みを和らげる効果もあるので使わないと損♪ スパゲッティ以外にもラザニアやドリアのソースにしてもおいしいですよ。

3. 仕上げのスパイスがアクセント「自家製ミートソーススパゲティ」

仕上げにハーブ系スパイスをふりかけていただく、スパイシーで香り高い「自家製ミートソーススパゲティ」。スパイスを使うだけでお店の味に仕上がります。いつものミートソーススパゲッティのアレンジにいかがですか?

4. カレー風味がクセになる「ミートカレーパスタ」

ミートソースにカレールーを使った「ミートカレーパスタ」。トマトだけの風味とは違った、お肉やお野菜の旨味を引き出してくれるアレンジです。カレールーを替えるだけでもアレンジができるので、お好みのルーでも挑戦してみましょう。

5. 隠し味は粒マスタード「ミートソースと粒マスタードのペンネ」

隠し味の粒マスタードが効いた、大人の味わいの「ミートソースと粒マスタードのペンネ」。レシピではペンネを使用していますが、スパゲッティーにもよく絡む、具沢山ミートソースです。

フレッシュトマトで作るミートソーススパゲッティレシピ5選

6. おいしいトマトが手に入ったら「フレッシュトマトのミートソース」

おいしいトマトが手に入ったら、ぜひ試してみてほしい「フレッシュトマトのミートソース」のレシピです。トマトの新鮮で爽やかな酸味と、お肉やお野菜の旨味が上手に組み合わさった味わいは絶品。冷凍保存もできるので、ストックしておくと便利ですよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう