ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
820kcal
たんぱく質
たんぱく質
35.2g
脂質
脂質
38.1g
炭水化物
炭水化物
92.3g
糖質
糖質
85.7g
糖質
食塩相当量
5.5g

材料

(1人分)

作り方

1

ボウルにミートソースの材料をすべて入れ混ぜ合わせ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。

2

取り出してよく混ぜ、再度ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。

3

熱湯を沸かし塩を加えてスパゲッティを入れ、6分ゆでます。火を止めてフタをし、5分余熱で火を通します。

4

取り出して水でよく洗い、水気を切ります。オリーブオイルを加えて混ぜ合わせます。

5

ひと口大になるようにフォークで丸めてお弁当箱に詰めます。中央にクッキングシート敷き、ミートソースを入れてフタをしたら完成です。

コツ・ポイント

・ゆであがったスパゲッティは水で洗ってぬめりを落とすことで、硬さが保てます。また麺同士がくっつきにくくなります。
・動物性油は冷えると固まるので、植物性油であるオリーブオイルを使ってください。
・具(ソース)とパスタが別にできるものは、一緒に入れておくと水分が出て麺が伸びてしまうため、分けて入れるのがおすすめです。
・今回は11分ゆでのスパゲッティを使用しています。パスタの種類によってゆで時間は変更してください。
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ