連載

食欲そそる。うま塩焼きそば風スパゲッティ

20 分

2019年10月号に掲載されたヤスナリオさんのメタルメシ「塩焼きそば風スパゲッティ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。スパゲッティを茹でて、塩味で炒め焼きそば風にアレンジしました。ひと品で野菜もたっぷりとれておすすめなひと品ですよ。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

このレシピを教えてくれたのは

レシピ作成/ヤスナリオ
三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称“料理勉強家”。

材料

(1人分)

下ごしらえ

・豚バラ肉は5cm幅に切ります。
・しめじは石づきを切りほぐします。

作り方

1

ピーマンは細切りにし、長ねぎは斜め薄切りにします。

2

鍋に水(1L)を沸かして塩(大さじ1/2杯)を入れ、パスタを袋の表示時間より1分短く茹でます。

3

フライパンにごま油を引いて熱し、豚バラ肉を入れて炒め、火が通ったらしめじ、ピーマン、長ねぎ、塩を加えてしんなりするまで炒めます。

4

⓶、もやし、鶏ガラスープの素を加えて手早く混ぜながら炒めます。

5

器に盛り、粗挽き黒こしょうをふりかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

・お好みでレモンを絞ったり、お酢をかけるのもおすすめですよ。 ・辛いものがお好きな方はラー油をかけてみてくださいね。
前回までのレシピ動画はこちら

特集

FEATURE CONTENTS