連載

チリパウダーが決め手♪ 豚肉とキャベツのメキシカン炒め

20 分

2019年9月号に掲載されたヤスナリオさんのメタルメシ「豚肉とキャベツのメキシカン炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。調味料はなんと2つだけ♪焼き肉のたれとチリパウダーを使うとメキシカンな味わいになりますよ。旨辛い味わいが、ごはんもとまらないおいしさです。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

このレシピを教えてくれたのは

レシピ作成/ヤスナリオ
三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称“料理勉強家”。

材料

(1人分)

作り方

1

キャベツはざく切りにします。ピーマンは乱切りにし、長ねぎは斜め薄切りにします。豚バラ肉は4〜5cm幅に切ります

2

フライパンにサラダ油を引いて熱し、キャベツ、ピーマンを入れてさっと炒め、油が回ったら取り出します。

3

①のフライパンに豚バラ肉、長ねぎを入れて炒め、肉に火が通ったら一度火を止めます。焼き肉のたれ、チリパウダーを加えて全体に絡めます。

4

①を戻し入れて、再加熱し全体に絡ませながら炒め合わせます。

5

ごはんを盛ったお皿に、④をのせてさらにチリパウダー、粗挽き黒こしょう、お好みでマヨネーズを添えて完成です。

コツ・ポイント

・マヨネーズを添えると、ケバブのような味わいになるのでおすすめです。 ・野菜はお好みの食感に合わせてカットする大きさを調節してくださいね。
前回までのレシピ動画はこちら

特集

FEATURE CONTENTS