ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
402kcal
たんぱく質
たんぱく質
18.5g
脂質
脂質
19.7g
炭水化物
炭水化物
42.2g
糖質
糖質
37.9g
糖質
食塩相当量
3g

材料

(2〜4人分)

下ごしらえ

・玉ねぎ、にんじんをみじん切りにします。

作り方

1

ミートソースを作ります。フライパンにサラダ油を引いて弱火で熱し、にんにくを加えます。香りがしてきたら、玉ねぎ、にんじんを加えて中火で炒めます。

2

野菜がしんなりしたら合い挽き肉を加えて炒め合わせます。肉の色が変わったらカットトマト缶と☆の調味料を加え、汁気を飛ばしながら中火で10〜15分煮詰め、粗熱を取ります。

3

食パンの周囲を1cm残してスプーンで押し込み、くぼみを作ります。

4

ミートソースを③の食パンのくぼみに入れて平らにならし、とろけるチーズを散らします。

5

1枚ずつラップに包み、ジッパー付き保存袋に入れ、口を閉じて冷凍庫に入れます。※冷凍庫で2週間ほど保存可能です。召し上がる際は凍ったままトースターに入れ、10分ほど焼いてくださいね。お好みでパセリを振って召し上がれ♪

コツ・ポイント

ミートソースは様子を見ながらしっかり水分を飛ばしてくださいね。食パンは1枚ずつラップに包むと食べたいときにサッと焼けるので便利ですよ♪
▼朝ごはんにもおやつにも!惣菜系トーストのレシピ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ