5. 朝食のグラノーラをバナナでアレンジ♪

毎日グラノーラを食べていると、だんだん飽きて辛くなってしまいますよね。そんなときには目線を変えて、グラノーラをトッピングに使ってみては? トーストにグラノーラをトッピングするとカロリーのとりすぎになってしまうので、焼いたバナナにかけてカロリーを抑えてみましょう。

グラノーラダイエットは食べる量に気をつけて

グラノーラダイエットは普段の食事をグラノーラに置き換えるダイエット方法です。簡単なダイエット方法ですが、好きなだけグラノーラを食べていては、やせることはむずかしいでしょう。グラノーラの食べ方や量、食べるタイミングを工夫しながら、グラノーラダイエットに挑戦してみてくださいね。 なお、グラノーラの置き換えは1日1~2食にとどめておきましょう。グラノーラばかり食べていて体調を崩してしまっては本末転倒ですので、規則正しい食生活を心がけてくださいね。
【参考文献】
【文】管理栄養士 / 渡辺りほ 学校給食センターにて、管理栄養士として献立作成・食に関する指導に従事。現在は在宅WEBライターとして、食事・栄養・健康についての記事を執筆している。
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