グラノーラダイエットはやせる? リバウンドしないために気をつけたい4つのコツ

食べるだけでやると話題になっている「グラノーラダイエット」。このダイエットはどのような方法なのでしょうか? グラノーラダイエットのやり方や、注意点を管理栄養士が解説します。あわせて、手作りグラノーラのレシピや、グラノーラを飽きずに食べるおすすめレシピもご紹介しますよ。

2019年10月10日 更新

グラノーラダイエットって本当にやせるの?

グラノーラダイエットをしてみて、やせたという方がいる一方で、かえって太ってしまったという方もいるようです。

残念ながら、グラノーラを好きなだけ食べるだけでやせるというわけではありません。お菓子のように高カロリーなグラノーラもあるので注意が必要です。しかし、グラノーラを食べる量や、食べ方、食べるタイミングに気を付ければダイエットができる可能性はありますよ。

グラノーラダイエットのやり方はシンプル

グラノーラダイエットのやり方は、1日の食事のうち1~2食をグラノーラに置き換えるだけです。グラノーラに牛乳や豆乳、ヨーグルトなどを加えて食べます。

ただし、毎食グラノーラを食べてしまうと体に必要な栄養がしっかりとれなくなり、体調を崩してしまうリスクがあるのでおすすめできません。まずは、1日1食の置き換えからはじめてみましょう。

グラノーラダイエットの成功ポイント4つを紹介

グラノーラの種類はお好みで

グラノーラダイエットをおこなう場合、グラノーラの種類はなんでもOKです。さまざまな味のグラノーラが販売されているので、飽きないように2~3種類選んでおきましょう。

グラノーラダイエットには、糖質がカットされているグラノーラもおすすめです。とはいえ好みの味でなければグラノーラダイエットを続けにくくなってしまいます。まずはご自身が「おいしい」と感じるものを選びましょう。
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rihoco

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