具なしも具入りも!チーズオムレツの人気レシピ13選

卵料理の定番、オムレツにチーズをプラスしたチーズオムレツの人気レシピをご紹介します。具を入れないプレーンなものから、お野菜やお肉を加えた具だくさんのオムレツまでバリエーション豊富。シンプルで奥深いチーズオムレツのレシピを極めましょう!

2019年10月3日 更新

シンプルチーズオムレツレシピ3選

1. 粉チーズ香るふわふわプレーンチーズオムレツ

材料は卵と粉チーズ、マヨネーズと牛乳だけのシンプルなチーズオムレツ。マヨネーズが卵をしっかり混ぜることでふわふわに仕上がります。粉チーズの風味もしっかり感じられますよ。卵1個でもこの存在感はうれしいですね。

2. ピザ用チーズ入りプレーンオムレツ

ピザ用チーズをたっぷり入れたプレーンオムレツは、朝食におすすめ。卵が半熟になったタイミングでピザ用チーズを散らしたら、手早く火を通して仕上げましょう。中はとろとろ、表面は香ばしいオムレツをいただけば、思わず笑みがこぼれます。

3. ワインにぴったり。クリームチーズオムレツ

お菓子作りに使うことの多いクリームチーズで作るちょっとおしゃれなオムレツ。クリームチーズのまろやかな食感と濃厚な味わいがワインにもぴったりです。シンプルな見た目ですが、女子受けバッチリのひと皿。クリームチーズが少し溶けたら卵液を流し入れて、半熟で盛り付けるのがおすすめですよ。

野菜入りチーズオムレツレシピ5選

4. ホクホクじゃがいものスペイン風チーズオムレツ

白いプレートに盛り付けたじゃがいものスペイン風チーズオムレツ

Photo by macaroni

じゃがいものホクホク感とチーズのコクがたまらないオムレツは、大きく焼いてみんなで取り分けながら食べるとおいしいひと皿。黄色と赤、白の彩りもキレイで食卓を華やかにしてくれますね。粉チーズを効かせたしっかり目の味付けは、白ワインとの相性も抜群。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう