今すぐ作りたくなる。9月に人気を集めたレシピランキング

朝昼晩と毎日3食の献立を考えるのって大変。だからこそ、macaroniはすぐに作れておいしいレシピを動画で毎日配信しています。今回は9月に人気が高かったレシピをクリップ数が多かった順にランキングでご紹介。今すぐ作りたくなる、食べたくなるものばかりを集めました。

2019年9月30日 更新

10位「香味ラー油だれの水餃子」

黒い皿に盛られたピリ辛だれがかかった水餃子

Photo by macaroni

ラー油と豆板醤を使った、真っ赤な香味だれが食欲をそそる水餃子。焼き具合が意外とむずかしいいつもの餃子と比べると、さっとゆでるだけの水餃子のほうが断然手軽に作れますよ。

長ねぎやしょうがなど、香味野菜の量はお好みでどうぞ。ピリ辛味でお酒もごはんも止まりません!

9位「にんじんスティックパン」

白い器に盛られたシンプルなにんじんスティックパン

Photo by macaroni

にんじんとホットケーキミックスを使った、もちもち食感がたまらないスティックパンのレシピです。

すりおろしたにんじんとホットケーキミックスをこねたら、あっという間に生地が完成。あとは細く伸ばして180度のオーブンで15分。添加物不使用で素朴なパンは、スティック状で食べやすいので、子どものおやつにもぴったりですよ。

8位「オニオントマトポークソテー」

たっぷりのトマトソースがかかったトマトポークソテー

Photo by macaroni

主役の豚肉が見えないほどのソースがかかった「オニオントマトポークソテー」。すりおろした玉ねぎに豚肉を漬けたら、そのまま焼いてソースとして使う無駄のないレシピです。

すりおろした玉ねぎに漬けた豚肉は、驚くほどやわらかくてジューシー。漬け時間も20分と短いので、漬け時間にほかの料理を準備できて効率もアップ!

7位「豚肉とかぼちゃのごま味噌炒め」

ホーロー容器に入った豚肉とかぼちゃの炒めもの

Photo by macaroni

さっと炒めた豚肉とかぼちゃを味噌味に仕立てた「豚肉とかぼちゃのごまみそ炒め」。なんといっても仕上げに加える白ごまが味の決め手です。

こっくりとした甘味噌と、仕上げに加えた白ごまのコクが豚肉とかぼちゃをやさしく包みます。かぼちゃの甘さもほどよく、ご飯が進むおかずです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう