6. 厚焼きたまごサンド

ふわふわジューシーな厚焼きたまごを挟んだボリュームのあるサンドイッチ。たまご焼きは出汁がきいていて意外とあっさりとしているので、朝からぺろりと食べられそうです。 パンとたまご焼きをしっかりなじませるのがポイントですよ!

7. ベーグルサンド

噛みごたえがあって満足感があるベーグル。ダイエット中におすすめのパンです。 ソースに柚子マヨネーズを使っていてとてもさわやかなので朝食にもびったり!マヨネーズはあとからかけるので、量を調整して使いすぎには気をつけましょう。

ダイエット中の朝ごはんメニュー【スムージー編】

8. バナナスムージー

材料をミキサーで混ぜるだけでできるとっても簡単なレシピです。ささっとできるので、忙しい朝でも作ることができそうですね♪ 乳酸菌の入ったヨーグルトや、食物繊維が入った黒ゴマ、きなこを使っているのでお腹の調子を整えたい方にもおすすめです。

9. トマト甘酒スムージー

スムージーで野菜をとりたいかたにおすすめの一杯です。甘酒を使っていてトマトの酸味を消してくれるので、トマトが苦手な方でも飲みやすいですよ。 こちらも材料をミキサーにかけるだけなのでパパっと作ることができます!

10. 小松菜スムージー

スムージーで小松菜というと飲みにくいイメージがありますよね。じつは、こちらのレシピはお子さんでも飲みやすいのだとか! 小松菜をレンジで加熱することで青臭さが消えるようです。ぜひ試してみてください♪

ダイエット中でも食べよう朝ごはん!

朝ごはんには体温を上げて基礎代謝を上げたり、血糖の急激な上昇を抑えたり、朝の排便を促してくれたりする嬉しいはたらきがあります。反対に抜いてしまうと、基礎代謝が落ちてしまったり便秘になってしまったりしてダイエット中に逆効果なことも……。 なのでダイエット中でも朝ごはんはしっかり食べるのが基本!バランスよく食べることが大切ですが、今朝を抜きがちなのであればまずは食べる習慣をつけるようにしましょう。ダイエット中には朝食を味方につけてみてくださいね!
【文】管理栄養士/永吉みねこ
「献立に悩む女性のための出張料理&栄養レッスン」主催。簡単・おいしい・栄養◎なレシピをモットーに1,000以上のレシピを提供。レッスン受講者半年で150名以上の経験から、料理教室講師育成、開業サポートもおこなう。
【参考文献】
(2019/09/05参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ