サブ「めんつゆマヨの春雨サラダ」

Photo by macaroni

食欲がなくてもつるっと食べやすい春雨サラダ。いくつも調味料を使わなくても、めんつゆがあればバシッと味が決まりますよ。さらにマヨネーズも加えてまろやかさアップ♪ 春雨は長ければハサミで食べやすい長さにカットしてくださいね。しっかりと水気を切ると水っぽくならずにおいしく仕上がります。

日曜「たまには手をかけて、ボリュームごはん」

メイン「豚バラとキャベツの梅煮」

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日曜の朝はちょっぴり手をかけて、きゃべつをたっぷりと使った蒸し料理を作りましょう。きゃべつと豚肉、梅干を重ねてフタをし、あとはじっくり10分蒸すだけ。 鍋いっぱいのきゃべつがあっという間にしんなりくたくたに。しかも重ねて蒸すことで、梅や豚の旨みがきゃべつにしっかりと染み込んで絶品です!

サブ「味噌半熟卵」

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半熟卵を味噌に漬けた、おかずにもおつまみにもなってくれるひと品です。ゆでる前に小さなひびを入れて殻をむきやすくしたり、熱湯にお酢を加えたりと、少しの工夫で失敗なくゆで卵が完成します。 新しく始まる1週間に向けて、お弁当や朝食用の作り置きとしても活躍してくれそうですね。

これさえあれば、今週の献立も安心♪

どれも忙しい朝でもできそうな、手軽なレシピばかりでしたね。朝余裕をもって過ごしたいなら、前日に仕込んでおくのもひとつのアイデアです。冷蔵庫で寝かせているうちに味が染みるメニューは特に夜のうちに準備しておくと、朝慌てずにすみます。 これで1週間の献立に困らず、また新しいスタートが切れそうですね!
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