ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

1.「粒マスタード」の簡単レシピ

食感と酸味がいい「粒マスタードのたまご焼き」

Photo by macaroni

お弁当や、1品足りないときの献立に役立つ「たまご焼き」。粒マスタードを入れると酸味とプチプチ食感が加わり、ちょっと新鮮な味わいに。たまご焼きアレンジのレパートリーにぜひ加えてみてください。

レンジでできる「チーパリマスタード」

Photo by macaroni

子どもも喜んで食べる「チーズパリパリ」。粒マスタードを加えると大人も手が止まらなくなる家族みんなのおつまみに。レンジだけでできる簡単レシピです。

2.「ごまだれ」の簡単レシピ

レンジで3分「コク旨ごまねぎうどん」

Photo by macaroni

ササッと済ませたいひとりランチにぴったりなのが「うどん」。ねぎをたっぷりかけて、辛いもの好きはラー油も忘れずに。ごまだれの万能さにありがたみを感じるラクうまレシピです。

ノンマヨでヘルシー「新じゃがときゅうりのゴマポテサラ」

Photo by macaroni

じゃがいも・きゅうり・ごまだれ。この3つでできてしまう簡単ヘルシーな「ポテトサラダ」。ごまだれがあれば、マヨネーズを入れなくてもコクが加わって大満足な味付けに。きゅうりたっぷりで作るのがおすすめです。

3.「酢」の簡単レシピ

酢と生クリームでできる「酢バター」

Photo by macaroni

生クリームと酢を合わせてシェイクするとバターができるって、知ってましたか?クリーム状に仕上げるとトーストに塗りやすくおすすめです。軽くて食べやすいので、野菜のディップにしてもおいしくいただけます。

台湾の定番朝食「お手軽シェントウジャン(鹹豆漿)」

Photo by macaroni

台湾の朝ごはんで有名な「シェントウジャン(鹹豆漿)」は、酢の力で豆乳をふわふわ食感に仕上げる温かいスープのようなもの。作りやすいよう、スーパーで手に入る食材だけを使ったお手軽レシピにアレンジしています。
Photos:11枚
たまご焼きの中と上に粒マスタード
黒いお皿に乗せたチーパリをつまんでいる様子
うどんにたっぷりねぎと卵黄が乗っている
白い器にポテサラ+上に山盛りきゅうり
トーストに酢バターを塗っている
水色の器に入ったシェントウジャン
かつおぶしとわさびが乗ったご飯に醤油をかける
こんがり焼かれた餃子が円に並んでいる
卵黄が乗ったペペロンうどん
ココットに入った茶碗蒸しをすくう様子
器に酢を注いでいるところ
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS