今日のサラダは何にする? おすすめサラダレシピ30選

健康のためにも毎日食べたいサラダ。でもいつも同じようなサラダになったり、なかなか新しいサラダを作れなくてマンネリ化していませんか? そんな方にいろんなテイストのサラダレシピをご紹介します。今日はどのサラダを食べよう? そんな楽しみ方ができるように手助けします!

2019年5月22日 更新

ライター : camel6808

普段はとある企業でせこせこ働いてます。 思いついたときにフラっと喫茶店のプリンを食べに行くのが趣味です。 皆さまにレシピやグルメ系の情報が発信できるよう、がんばっていきます。

お肉入りサラダレシピ5選

1. 温玉を絡めて召し上がれ♪焼きキャベツのシーザーサラダ

Photo by macaroni

カリカリに焼いたベーコンの旨味と、こんがり焼いたキャベツの香ばしさと甘みが際立ったひと品。大振りのキャベツがボリューム満点で、温玉を絡めて食べると満足感バッチリです。チーズのコクが効いたシーザードレッシングと一緒に、おいしさあふれるボリュームサラダをめしあがれ♪

2. ハーブサラダチキンのマリネ

こちらはコンビニなどで売られているサラダチキンを使ったレシピです。千切りしたお好みの野菜とサラダチキンをオリーブオイルと塩、レモン汁で合わせれば完成ととっても楽チン。さっぱりとした味わいはワインや洋食のお供にもピッタリです。サラダチキンのハーブもいいアクセントになっていますよ。

3. ブロッコリーとたまごのサラダチキンボウル

ゴロっと入ったチキンとたっぷりの野菜が食べごたえ満点。食感の違いも楽しめるサラダです。使うチキンはニンニクを効かせたジューシーなもので、噛むたびにおいしさが口いっぱいに広がります。ゴマを使ったコクのある特製ソースをかけて食べればこのひと皿で大満足できちゃいます。

4. クセになる食感♪ 切り干し大根とささみの柚子ポンサラダ

Photo by macaroni

切り干し大根とかいわれ大根のシャキシャキ感がクセになりそう♪ 口の中でシャキシャキと小気味よい音が聞こえてきて、食べていて楽しくなるこちらのサラダは、ささみを入れてボリュームアップ。和えるドレッシングは柚子胡椒を使ったものなので、とてもさっぱり食べられますよ。もしコクがほしい方はお好みでマヨネーズをちょい足ししてもOK!

5. 焦がしバター香る牛しゃぶのトマトピクルスサラダ

牛肉とトマトの旨味がしっかり効いたボリュームサラダは満足感が段違い! しっかりとした食感と、口に広がる脂肪分と酸味が堪能できるひと品です。重くなりすぎないようにピクルスも使っているのがこのレシピのポイント。牛肉の脂もさっぱり食べることができ、焦がしバターの風味が引き立つんです。見た目も華やかなので、パーティーなどにもおすすめ!

魚介入りサラダレシピ5選

6. 【おつまみごはん】食欲そそる♪ ねぎ塩かつおのおかずサラダ

Photo by macaroni

ごま油の香りが食欲をそそり、ネギの香味と相まって後引くおいしさ。塩で味付けしたかつおともの相性も絶妙で、いつまでも食べていたくなってしまうサラダです。かつおは表面を軽く焼くことで旨味を閉じこめ、香ばしさも花丸級♪ サラダなのにご飯のおかずにもなってしまうやみつき味に中毒注意!

特集

FEATURE CONTENTS