GWのピクニックに。買うより安い「デリ風サラダ」レシピ集

ぽかぽかとした陽気で、アウトドアが気持ちいい季節。手作りのお弁当を持ってピクニックに出かけませんか?ピクニックランチの主役になってくれそうな、おしゃれで簡単なデリサラダのレシピを集めてみました♪

2019年4月27日 更新

ピクニックを盛り上げるデリ風サラダが集合!

ポカポカ陽気に誘われて、ピクニックに出かけたくなる季節ですね。

ピクニックの主役といえばお弁当。外で食べるごはんの味は格別ですよね。どんな料理を作るか悩むところですが、見た目もおしゃれで味も抜群のデリ風サラダなら、ランチタイムの話題の中心になること間違いなしですよ♪

いつもの食材にちょっぴりテクニックを加えるだけでできる、お店のようなデリ風サラダのレシピをご紹介します!

1. さつまいもとベーコンのコロコロサラダ

さつまいもとベーコンのコロコロサラダ

Photo by macaroni

角切り野菜の見た目もかわいらしい「さつまいもとベーコンのコロコロサラダ」。切り方を変えるだけで印象がかわるので、角切りの小ワザは外せません!

切ったさつまいもは5~15分ほどしっかりと水にさらすと、アクが抜けて変色せず、きれいな黄色に仕上がりますよ。薄切りのベーコンを使うときは、カリカリになるまでソテーすると食感のいいアクセントになります。温かいままでも、冷やしてもおいしいサラダです。

2. かぼちゃとれんこんのローストサラダ

かぼちゃとれんこんのローストサラダ

Photo by macaroni

パンにもごはんにも相性がいいカレー味で、持ち寄りのピクニックで重宝するのが「かぼちゃとれんこんのローストサラダ」です。できたてはれんこんの香ばしさとシャキシャキ感が楽しめ、時間が経つにつれてしっとりとした食感に変わるので、味の変化も楽しめますよ。

ちょっぴり濃い目の味付けは、おにぎりと合わせてもいいですし、パンにはさんでもおいしそうですよね♪

かぼちゃの代わりにさつまいもで作ってもおいしいので、好みの食材でアレンジしてみてくださいね。

3. ツナマスタードの焼きかぶサラダ

ツナマスタードの焼きかぶサラダ

Photo by macaroni

いつもは煮物や汁ものなど、和風テイストの料理で使われるかぶも、ピクニック仕様でおしゃれなデリ風サラダに。フライパンで表面をこんがりと焼くテクニックで、いつもの料理よりワンランクアップさせちゃいましょう♪

焼いたかぶは、香ばしさとなかのとろとろ&ジューシーさが絶品!マスタードとツナという誰もが好きな食材で、褒められること間違いなしのレシピです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう