甘みがくせになる。柿のサラダのおすすめレシピ15選

トロッとして甘みのある柿はスイーツだけでなく、料理にも活用できますよ。今回は柿を使ったサラダのレシピをご紹介します。定番のマヨネーズ和えや、人気のヨーグルトを使ったレシピなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年11月13日 更新

マヨネーズで柿サラダレシピ5選

1. 柿とわさび菜の柚子胡椒マヨサラダ

柿とわさび菜を使ったサラダのレシピです。ピリッとした柚子胡椒の風味と柿の甘みがよく合ったひと品。わさび菜のシャキシャキとした食感も楽しめますよ。少量加えたポン酢の酸味がくせになります!

2. さつまいもと柿のコロコロサラダ

秋が旬の食材、さつまいもと柿を使ったサラダです。両方とも甘みがありおやつ感覚で食べられるので、子供にも喜ばれそう♪ 大きさにそろえてカットすると、コロコロとかわいらしい仕上がりになります。レシピでは柚子果汁やマスタードを使っていますが、お好みで調整してみてくださいね。

3. 柿のコールスローサラダ

柿の器使ったサラダのレシピです。くり抜いた柿は、サラダに入れる用とドレッシングに使うものとを分けておきます。各切りにした柿をコーンやキャベツ、マヨネーズと和えれば、コールスローのサラダの完成です!

4. 柿とボイルいかのサラダ

熟れた柿をソースとして使用したサラダのレシピです。シャキシャキのりんごやパプリカに甘みのある柿マヨソースがからんで絶品ですよ!ピーナッツを入れれば、食感のアクセントになります。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう