無理なくきちんと。「一週間の朝ごはん」献立リスト

時間がなく手抜きしがちな朝食。毎朝献立を考える暇もなくマンネリ気味……とお悩みの方へ、macaroni動画の中から「一週間の朝ごはん」献立をまとめてみました。手軽に作れるメインとサブをひと品ずつチョイス!忙しい朝も元気においしく乗り切りましょう。

2019年5月12日 更新

サブ「白菜と塩昆布のシーザーサラダ」

青いプレートに盛り付けた「白菜と塩昆布のシーザーサラダ」

Photo by macaroni

ビニル袋に材料を入れて振るだけのお手軽シーザーサラダ。ボウルを使わず洗い物が減るので、時間のない朝の救世主レシピとして活躍してくれます。ワンタンの皮がなければ、食パンの耳や市販のクルトンで代用可能です。

水曜「たんぱく質補給!スタミナ献立」

メイン「食べるしょうゆごはん」

茶碗に盛り付けたごはんに「食べるしょうゆごはん」をかけている。

Photo by macaroni

朝はごはん派な人にぜひ作ってみて欲しい「食べるしょうゆごはん」。芳ばしい濃いめの味付けはおかわり必須のおいしさです。ごまと大豆のカリカリ食感も楽しくやみつきになってしまうかも!? 前日に作って保存しておけば、朝はごはんにかけるだけでOKです。

サブ「鶏塩ちゃんこスープ」

お椀に入った「鶏塩ちゃんこスープ」トッピングに白ごま

Photo by macaroni

鶏団子はビニル袋で手を汚さずスープはレンジだけでできる、うれしい時短レシピ。食べごたえも抜群で、週後半に向けて気合を入れたい朝にぴったりです♪ 野菜は白菜や長ネギなどお好みでアレンジしてみてくださいね。

木曜「身体に栄養染み渡る……!ほっこり献立」

メイン「てりたま丼」

茶碗に盛り付けた「てりたま丼」トッピングに刻み海苔

Photo by macaroni

照り焼きダレをたっぷり絡めた卵焼きをごはんにオン!ボリューム満点でお腹も心も大満足のてりたま丼の完成です。朝から豪快に頬張れば、元気な1日をスタートできそうですね♪ 卵液に水溶き片栗粉を加えることでふっくらとした仕上りに。タレは煮詰めてとろみを出し、卵焼きにしっかり絡めてくださいね。
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omio96

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