無理なくきちんと。「一週間の朝ごはん」献立リスト

時間がなく手抜きしがちな朝食。毎朝献立を考える暇もなくマンネリ気味……とお悩みの方へ、macaroni動画の中から「一週間の朝ごはん」献立をまとめてみました。手軽に作れるメインとサブをひと品ずつチョイス!忙しい朝も元気においしく乗り切りましょう。

2019年5月12日 更新

朝からしっかり食べたい!

限られた時間の中で家事に身支度とやるべきことが盛りだくさんの朝。慌ただしくていつもはパンとコーヒーだけで済ませているという人の中にも、本当はちゃんと栄養補給できる朝食を摂りたいという人も多いのではないでしょうか。

「多忙な朝でもしっかり食べたい」「栄養のあるおいしい朝食で1日を始めたい」そんな思いを抱えるあなたへ、macaroni動画より一週間の朝ごはんレシピをピックアップ!献立を考える手間を省いて、手軽にパワーチャージしてみませんか。

月曜「お腹も心も栄養チャージ!大満足献立」

メイン「ツナと塩昆布のバターご飯」

茶碗に盛り付けた「ツナと塩昆布のバターご飯」

Photo by macaroni

ツナの旨味と塩昆布のほどよい塩気にバターのコクが絶品!炊いているうちからいい匂いが部屋中に漂います。シンプルな味付けで誰でも失敗知らず♪ 朝からおかわりが止まらなくなるかもしれません。ツナの水分も一緒に炊くので、水は1.5合の目盛りより少し少なめに入れましょう。

サブ「きゅうりとわかめの酢の物」

小鉢に盛り付けた「きゅうりとわかめの酢の物」

Photo by macaroni

さっぱり味とシャキシャキ食感が特徴の酢の物。何となく休日の疲れが残った身体をシャキッと目覚めさせてくれますよ!これから迎える暑い季節でも、自然と箸が進むひと品。残りは晩ごはんにおつまみとして食べるのもおすすめです。

火曜「ちょっぴり幸せな朝を♪ カフェ風献立」

メイン「コーンクリームトースト」

白いプレートにのせた「コーンクリームトースト」

Photo by macaroni

朝食と言えばやっぱりトーストは外せません。いつものバターやジャムに少し飽きたなら、コーンスープの素を使った「コーンクリームトースト」はいかがでしょう。牛乳を加えてレンジで温めるだけなので、忙しい朝にもぴったり!とろとろのコーンクリームとサクサクのトーストが、いつもよりちょっと幸せな朝にしてくれますよ♪
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう