お弁当にも使える!「たまご×お肉」の絶品おかずレシピ集

脂ののったお肉にとろ~り卵の黄身が絡む……♪ 想像しただけでお腹が鳴りそうなコラボ「卵×お肉」。今回は、macaroni考案の卵とお肉を使った絶品おかずをご紹介します。食べごたえ抜群で、心もお腹もしっかり満たしてくれるレシピを集めました。

2019年4月24日 更新

食欲そそる最強コンビ!

ハムエッグに親子丼、すき焼きなど、ジャンルを問わず一緒に調理されることの多い、卵とお肉。卵のマイルドな味わいがジューシーなお肉と相性抜群なのは、みなさんすでにご存知でしょう。

今回はmacaroni動画のなかから“卵×お肉”で作る絶品おかずレシピをまとめてみました。味はもちろん食べごたえも抜群で、晩ごはんのおかずやお弁当にぴったりですよ!

1. お弁当にも!ころころうずらのミートボール

保存容器に入れた「ころころうずらのミートボール」。

Photo by macaroni

豚こま肉でうずらの卵を巻き、甘酢だれに絡めた「ころころうずらのミートボール」。かわいらしいひと口サイズは、小さなお子さまでも食べやすそうですね!

カットすると断面もきれいで、お弁当のおかずにもぴったり♪ はちみつは、みりんや砂糖で代用できます。

2. ご飯がすすむ。肉巻きたまごの生姜焼き

グレーのオーバル皿に野菜と一緒に盛り付けた「肉巻きたまごの生姜焼き」。

Photo by macaroni

「ひと口サイズじゃもの足りない!」という人にはこちらがおすすめです!半熟卵を豚バラ肉で巻いてしょうが焼きのタレで照り焼きにした「肉巻きたまごの生姜焼き」。

しっかり濃いめの味付けで、ごはんがどんどん進みます!型崩れなく仕上げるコツは、豚肉の巻き終わりを下にして焼くこと。また、牛肉で巻いて焼肉のタレで味付けしてもおいしくできますよ。

3. やさしい味が沁みる。とろ〜り親子たまご焼き

「とろ〜り親子たまご焼き」みつ葉をトッピング。

Photo by macaroni

めんつゆで甘辛く味付けした鶏もも肉が中に入った「親子たまご焼き」。たっぷりかけたとろとろの和風あんは、やさしくコクのある味わいです。

いつもよりちょっと贅沢な卵焼きでお腹も心も大満足間違いなし♪ 粗熱をしっかり取ってから切ると、断面がきれいになりますよ!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう