カマンベールチーズがとろ〜り。シャキシャキレタスの豚バラ巻き

15 分

「レタスの豚バラ巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。シャキシャキのレタスとカリッとジューシーな豚肉を串刺しにしてトースターで焼き上げました。中にはカマンベールチーズがトロ〜リとお酒のおつまみにぴったりです。簡単にできる梅マヨソースにディップして召し上がれ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・梅干しは種を取り除いて包丁で叩いてペースト状にします。

作り方

1

カマンベールチーズは12等分します。

2

レタスは豚肉の幅よりやや大きめになるようにカットし、重ねます。カマンベールチーズを手前にのせてきつく巻き上げ、豚肉で巻きます。

3

②を3個ずつ串に刺してアルミホイルを敷いた鉄板にのせて200℃のトースターで8〜10分ほどお肉に火が通るまで焼きます。

4

梅マヨソースを作ります。ボウルに叩いた梅干し、かつおぶし、マヨネーズ、しょうゆを全て混ぜ合わせます。

5

③に梅マヨソースをつけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

・豚肉に火が通るまでしっかりと焼いてください。 ・フライパンやグリルで焼き上げてもおいしくできますよ。
おつまみにおすすめな動画はこちら

特集

FEATURE CONTENTS