ライター : myan3

日本野菜ソムリエ協会認定野菜ソムリエ / フードアナリスト

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スーパーを巡るのが趣味です。地方のスーパーで新しい食材を発見すると、思わず購入してしまう習性あり。未知なる食の…もっとみる

行楽シーズンにおすすめ!食パン☓お肉のサンドイッチレシピ

だんだんと温かくなり春らしい天候が続いてくると、家族や気のおけない友人たちと外に出て、お出かけしたくなりますよね。公園でお散歩したり、庭園を歩いたり、また桜が咲けばお花見シーズンも到来です。 今回は、そんな行楽シーズンに持参したい、男性の胃袋も掴めるボリューム満点サンドイッチをご紹介します。お花見シーズン、思わずお酒も進んでしまいそうなレシピも必見ですよ。

1. ボリュームまんてん!てりたまチーズサンドイッチ

Photo by macaroni

ひとり分につき、鶏もも肉を1枚使ったボリュームレシピ。厚焼きたまごと彩りにレタス、キャロットラペを挟めば、行楽シーズンにも映えるサンドイッチです。パパや育ち盛りのお子さんもしっかりお腹を満たしてくれそう。

2. ウインナーがパリッ!カレーチーズのポケットサンド

Photo by macaroni

食パンの切り込みにチーズとウインナーをサンドして焼いたポケットサンド。ウインナーはあらかじめカレー粉をふりかけて焼いておくのがポイント。カレー風味がさらに食欲をそそり、何個でも食べられそう!とても簡単につくれるので、キャンプなどをした翌日の朝食レシピなどにもおすすめですよ。

3. サクッとやわらか!ボリューム満点「カツサンド」

Photo by macaroni

行楽シーズン、売店などでもよく見かけるカツサンド。おうちで手作りして持参すれば、さらに特別な思い出が作れるはず。豚肉は事前に筋切りをしておくのがポイントで、揚げる際の反り返りを防げますよ。おうちで作るならキャベツもたっぷりはさみましょう!食べる時の楽しみが倍増しそうです。

4. とろ〜りチーズが溢れ出す!ミルフィーユハムカツサンド

Photo by macaroni

こちらのサンドイッチは、チーズとハムを交互に重ねて揚げたハムカツサンド。大きなハムを買わなくても、普段のスライスハムを何層にも重ねて揚げればおいしいハムカツに!チーズをはさめば、リッチな味わいになりますよ。

5. こねずにサクッ!食パンで簡単「卵入りカレーパン」

Photo by macaroni

トロっとした半熟状の黄身が贅沢にはいったカレーパン。合いびき肉でキーマカレーを作ったら、卵をのせて麺棒で伸ばしたパンでサンドして揚げます。行楽シーズン、みんなで集まるときにこの手作りカレーパン持ってきたら、きっと注目の的!

特集

FEATURE CONTENTS