疲れて帰った日でもおいしく!レンジで作れるおかずレシピ特集

忙しくて時間がない、ちょっと疲れ気味でご飯を作る気力はない。でも、家族とおいしいごはんを囲みたい。そんな時は、レンジ調理がおすすめです。時間のかかる料理も、macaroni動画のレシピなら、短い時間でおいしく簡単に作ることができますよ。編集部のおすすめ10レシピをご紹介します。

2019年3月26日 更新

忙しい日もおいしいごはんを

忙しい日のごはんに頭を悩ませることはありませんか?おいしい物を作りたいけれど、時間も体力もない……。そんな日は、ぜひmacaroni動画のレンジおかずを活用してみてください。食材を切ったり和えたりして、レンジにかけるだけで、あっという間に次々おいしいごはんができあがります。

macaroni編集部おすすめの、おいしいレンジおかず動画10選をご紹介します。

1.韓国風肉じゃが

韓国風肉じゃが

Photo by macaroni

レンジに1回かけるだけで、コチュジャンの辛みが食欲をそそる肉じゃがを作れます。調味料に食材を入れて、その都度よくかきまぜてレンジへ。あっという間に、コク旨な韓国風肉じゃがのできあがりです。

コチュジャンのコク旨な甘辛だれに、ごはんがとまりません。「もっと辛く!」という方は、ラー油や豆板醤で辛さを調整してくださいね。

2.手羽中と長ネギの甘辛煮

手羽中と長ネギの甘辛煮

Photo by macaroni

手羽中の煮物もレンジで作ることができます。レンジで加熱した後の余熱でゆっくりと火を通すことで、お肉が硬くならずふっくらと、ネギはとろりと甘く仕上がります。

手羽中の骨にそって包丁を入れることで、火を入れた後もお肉の身離れがよくなり、食べやすくなりますよ。

3.麻婆豆腐

麻婆豆腐

Photo by macaroni

中華鍋やフライパンで作るイメージの強い麻婆豆腐もレンジで簡単に作れます。調味料と肉をよく混ぜ、1回目の加熱。豆腐を加えて2回目の加熱。なんと2回のレンジ加熱で、できあがりです!

豆板醤の量は、お好みで調整してくださいね。絹豆腐で作るときは細かく切らず、大きいまま加熱してからスプーンで崩すときれいに作れますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mamhiroe

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう