ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり(※ごはんは含みません))

エネルギー
エネルギー
492kcal
たんぱく質
たんぱく質
31g
脂質
脂質
29.3g
炭水化物
炭水化物
29.7g
糖質
糖質
26.7g
糖質
食塩相当量
6.2g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・鶏もも肉は余分な脂を除き、一口大に切ります。
・チンゲン菜は根元を落とし4cm幅に切ります。
・しめじは石突きを落として小房に分けます。
・餃子の皮は半分に切ります。

作り方

1

ポリ袋に鶏もも肉、(a)の調味料を入れて揉み込み、10分ほど漬け込んで味をなじませます。片栗粉を加えて袋を振ります。

2

くっつかないように耐熱皿に並べて、ラップをせずにレンジ600Wで4分加熱します。裏返して再度レンジ600Wで1分30秒加熱して完成です。

3

チンゲン菜ときのこのごま和えを作ります。耐熱皿にチンゲン菜としめじをのせてラップをかけてレンジ600Wで3分30秒加熱します。

4

水気を除き、(b)の調味料を加えて混ぜ合わせて完成です。

5

ワンタン風スープを作ります。鍋に水、鶏ガラスープの素、しめじを加えて中火で沸騰させ、(c)の調味料、乾燥わかめ、餃子の皮を加えて加熱し、火が通ったら完成です。

コツ・ポイント

・レンジの加熱時間は様子をみて調整してください。 ・唐揚げの鶏肉を漬け込んでいる間に副菜とスープを作れば効率よくできます。 ・餃子の皮はくっつきやすいので1枚ずつ入れてください。
▼唐揚げのレシピいろいろ♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ