3月13日はサンドイッチの日!

手軽な食材で簡単に作れるサンドイッチ。見た目もきれいで食べやすいことから、SNSにもいろいろなサンドイッチが投稿されています。せっかく作るなら、ちょっと変わったおいしいサンドイッチを作りたい……。 今回は、そんな願いが叶うサンドイッチレシピを、macaroni動画からご紹介します。

1. とろとろチーズの「ツナメルトトースト」

Photo by macaroni

アメリカの定番朝食「ツナメルト」。ツナメルトとは、チーズとツナを使ったホットサンドで、パンからとろ~り溢れ出すチーズはシズル感いっぱい♪ macaroniレシピでは、フライパンで簡単仕上げました。休日の朝にぴったりなごちそうトーストですよ。

2. 缶詰で簡単!「照り焼きチキンのオムレツサンド」

Photo by macaroni

続いて、甘辛たれの焼き鳥缶を使った簡単サンド。焼き鳥を卵で巻き上げ、トーストした食パンでサンドした、見た目にもおしゃれなひと品です。食パンは軽く焼いたあとにサンドイッチにすると、カリッとした食感になります。からしのきいたマヨネーズソースがピリッとして後をひくおいしさです♪

3. 簡単なのに本格派!「コンビーフポテトのホットサンド」

Photo by macaroni

続いて、外はサクッ、なかはホクホクとろ~りな食感がたまらないホットサンドをご紹介します。牛乳を加えてクリーミーに仕上げたじゃがいもとコンビーフをサンドし、フライパンに入れたら上からお皿でギュッ! こんがり焼き色のついたパン、具材の旨味、チェダーチーズのコクが見事にマッチしたひと品です。

4. ウインナーがパリッ!「カレーチーズのポケットサンド」

Photo by macaroni

切り込みを入れた食パンに具材を入れるポケットサンド。ウインナーとチーズをはさみ、スキレットで香ばしく焼きました。ウインナーととろけるチーズで食べ応え抜群! 具材が下や横からはみ出さないので、おでかけごはんにぴったりです。

5. もっちりジューシー!「チキンフォカッチャサンド」

Photo by macaroni

手ごねの生地をホットプレートで焼いた手作りフォカッチャ。同じホットプレートで唐揚げチキンも焼いてフォカッチャにはさめば、豪華なサンドイッチのできあがり。1から作る楽しさが存分に味わえる自慢のひと品になりそう♪

編集部のおすすめ