ライター : きく

チーズ入りチヂミレシピ4選

1. 粉不使用!れんこんのキムチーズチヂミ

なんとつなぎはすりおろしたれんこんとチーズを使用。粉類は一切使っていないチヂミのレシピです。もちもちとした食感もありますが、軽くて胃もたれしないひと皿。お弁当おかずやお酒のおつまみにもおすすめですよ!

2. シャキシャキ食感!コーンとチーズのカリカリ豚チヂミ

Photo by macaroni

コーンの水煮がたっぷりと入った、シャキシャキ食感がおいしいチヂミのレシピ。生地には片栗粉、そしてチーズが使われたレシピ。ごはんのおかずにもおすすめですが、お酒との相性もいいひと品です。濃い味のソースと合わせて召し上がってください。

3. もち麦でもっちもち♪ ニラチヂミ

もち麦が入った、もちもち食感がおいしいニラチヂミ。肉そぼろ、チーズも入っているので、旨味や食べ応えもバッチリ♪ もち麦のつぶつぶとした見た目も、ニラの色合いもきれいなひと皿。ビールにとてもよく合う風味です。

4. 上新粉使用♪ シンプルなチヂミ

上新粉を使った、もちもち生地が特徴のシンプルなチヂミのレシピ。チーズにキムチも入って、味わい深さも◎ 作りたての熱々、パリパリ、そしてもちもちとした食感をお楽しみください♪ タレにはコチュジャンを使うと、より本格的な味わいを楽しむことができます。

キムチ入りチヂミレシピ4選

5. キムチたっぷり!キムチーズチヂミ

白菜キムチがたっぷりと入った、ボリューム満点のひと品。ごま油は多めに使って焼くことで、カリッとした食感のチヂミを焼くことができます。生地の味よりもキムチの風味が強いチヂミなので、キムチ好きにとってもおすすめのアレンジです。

6. ボリューミー!豚キムチヂミ

あっさり&ジューシーな豚肉が入ったチヂミのレシピ。お肉が入っていることで、歯ごたえや食感に特徴が出て、お腹いっぱいになれるメニューです。生地にはすりおろしたじゃがいもが入っているので、もちもち食感のチヂミが楽しめますよ!

編集部のおすすめ