ライター : 調理師/mau_naka

調理師

フードスペシャリスト/ふぐ取扱登録者/発酵食品マイスター/発酵食健康アドバイザー/漢方コーディネーター/薬膳調整師。やんちゃな男の子ふたりを育てながらも大好きな料理に関する追及…もっとみる

【バナナ×◯◯】スムージーレシピ5選

1. バナナスムージー

甘いバナナを使ったスムージーは、子どもから大人まで幅広い年代の方が楽しめる定番のひと品です。香りもよくて飲みやすいですし、腹持ちもよく、朝食にもぴったり◎ まずはシンプルなレシピをご紹介、シロップやお砂糖を加えればおやつにもなりますよ。

2. 苺とバナナのスムージー

まったりとした味わいのバナナに、甘酸っぱいイチゴを加えたスムージーのレシピです。ほんのり色づいたピンク色もかわいらしく、香りもとってもいいんです♪ 少し果肉感を残して仕上げるのもおすすめですよ。

3. ミックスベリーとバナナのスムージー

こちらは、バナナといちごだけでなく、ブルーベリーやラズベリーなども入ったミックスベリーを使ったスムージーです。さわやかな酸味と甘みで、さっぱりといただけるひと品ですよ。フォームドミルクを飾っておしゃれに仕上げましょう。

4. 冷凍みかんとバナナのスムージー

おみやげや差し入れでもらったり、特売でまとめて買ったりと、冬場はみかんがお家にたくさんあることって多いですよね。食べきれないほどある時は冷凍がおすすめ◎ 半解凍でいただくもよし、スムージーにもぴったりですよ。バナナと一緒にすれば、こくまろな味わいが楽しめます。

5. ほうれん草とバナナの豆乳スムージー

香りと甘みが強いバナナは、フルーツだけでなく野菜に合わせるのもおすすめなんです。苦みや独特の香りが強めの野菜に合わせれば、ぐっと飲みやすくなりますよ。こちらは栄養たっぷりのほうれん草と合わせたスムージーのレシピです。豆乳を加えて作るので、コクのある味わいが楽しめます。

【小松菜×◯◯】スムージーレシピ5選

6. 小松菜のスムージー

スムージーと言えば、緑の野菜をたっぷり加えたヘルシーなグリーンスムージーを思いつく方も多いはず。中でも、小松菜はクセも少なく使いやすい食材です。まずは、シンプルにりんごとオレンジと合わせたひと品をご紹介。ほかに水分を加えずに作るので、とろっとした口当たりのスムージーになりますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS