7. ちくわと青梗菜のピリマヨ炒め

節約したいけれど、満腹感も諦めたくない! ちくわと青梗菜をほどよいピリ辛に炒めたおかずなら、お財布にもやさしいですし、ボリュームもあって大満足。野菜は違うものでも代用が効くので、気軽に作ってみてくださいね♪

8. ちくわとなすとカボチャのケチャップ炒め

こっくりとした味付けなら、お肉がなくても立派なメイン料理の完成です。かぼちゃやなすでボリュームも満点!粉チーズのコクと、ほんのちょっとのタバスコで味が引き締まって、ご飯もすすむ主役おかずです。お弁当にもぜひ♪

9. ちくわとさつまいものバター醤油きんぴら

きんぴらって見た目が地味になりがちではありませんか? こちらはさつまいもを使ってカラフルに。ちくわも入っていてボリュームは大満足!バターのコクと、あまじょっぱい味付けでご飯がすすみます。日持ちするのでたくさん作っておきたいですね。

10. ちくわのチンジャオロース

Photo by macaroni

節約レシピでも大満足! ちくわを使ったチンジャオロースならお財布にやさしく、たっぷりと作りたくなりますね。強火でサッと炒めて作るのがポイントです。ちくわで作るチンジャオロースはヘルシーで、ダイエット中にもおすすめです。

ちくわの煮物レシピ5選

11. 白菜とちくわの塩昆布煮

冷蔵庫にあるものだけで作れるおかずなら、気持ちもラクでうれしいですよね♪ ちくわと白菜と塩昆布でシンプルに作る煮物は冷めてもおいしいので、思いついたらすぐに作れちゃいますよ♪ もうひと品ほしいときにもラクラク作れます。

12. 板こんとちくわのシンプル炒め

こっくりとした濃い味なので、お弁当にもおすすめのこちらのレシピ。薄切りの板こんにゃくで食べ応えも大満足ですよ♪ 板こんにゃくは切り方しだいで味の染み込み方が変わるので、いろいろ試してみるのも◎
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