ほっこり甘い贈りもの。「冬のおやつレシピ」人気ランキング【macaroni動画】

さむい冬になると、食べたくなるのが甘いもの。今回はmacaroni動画から人気のおやつレシピをランキング形式でピックアップしました。長いお休み期間、手作りのおやつレシピをぜひ作ってみてくださいね。

2018年12月27日 更新

冬のお休みはゆっくり、スイーツ作り

さむ〜い冬、なぜか食べたくなるのが甘いものですよね。市販のスイーツもいいですが、手作りにも挑戦してみたいところ。もうすぐ年末年始ですし、お休みのゆったりした時間を活用して、お菓子作りに挑戦してみませんか?

ということで、今回はmacaroniのおやつレシピをご紹介!公式インスタグラム(@macaroni_news)の投稿で、11月中に「いいね!」の多かった順にランキングにしました。冬のおやつ作りの参考にしてみてくださいね。

10位 卵不使用!豆乳で作るカスタードのベリーパルフェ

10位 卵不使用!豆乳で作るカスタードのベリーパルフェ

Photo by macaroni

まず第10位は、アレルギーやダイエット中でも安心のヘルシーパルフェです。カスタードは豆乳やココナッツミルクを火にかけ、米粉でとろみをつけます。ターメリックで色味付けするとカスタードそっくりの見た目に。オートミールとベリーなどをグラスに盛り付けて完成。

9位 ハッセルバックアップル

9位 ハッセルバックアップル

Photo by macaroni

切り込みを入れたりんごにシナモンバターをたっぷり塗ってオーブンで焼き上げます。アイスクリームや生クリームをトッピングすると、さらにおいしくいただけます。りんごの酸味とバターのコクがよく合います。ぜひ試してくださいね。

8位 チョコとベリーのカッサータ

8位 チョコとベリーのカッサータ

Photo by macaroni

続いて第8位は「チョコとベリーのカッサータ」。生クリームにカッテージチーズを合わせ、さっぱりと仕上げています。クッキーやチョコ、フルーツを混ぜ合わせパウンド型に流し入れ固めます。お好みのドライフルーツやナッツ類などで自分好みにしてくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

saaya☺

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう