ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

カルピスのゼリーレシピ5選

1. おもてなしに!巨峰コンポートのカルピスゼリー

巨峰のコンポートとカルピスのゼリーの色のコントラストが美しい、ゼリーのレシピ♪ カルピスのすっきりとしたゼリーの上に、生の巨峰で作ったコンポートをのせるだけ!エディブルフラワーも飾り付けて、おもてなしのデザートにおすすめの華やかなひと品です。

2. かわいくて食べやすい!カルピス牛乳のまんまるジェリー

ぶどうジュースとカルピスを使った、まんまるシェイプのかわいいゼリーのレシピ。まんまる氷の製氷器を使用したユニークなゼリーで、このまま食べてもOK!フルーツポンチやほかのスイーツの材料としても使えそうですね。

3. 材料は3つ!カルピスゼリー

寒天、カルピス、お水をお鍋に入れて煮溶かすだけ!たった3つの材料でカルピス味のゼリーを作ることができます♪ 寒天はゼラチンを使ってもOK。このまま食べてもいいですし、ほかのスイーツの土台や材料としても使える、シンプルなすっきりとした味わいのゼリーです。

4. インスタ映え!サイダー滴る紫陽花(あじさい)ゼリー

Photo by macaroni

カルピスゼリー、いちごゼリー、ブルーハワイゼリーの三色のゼリーを使った、ポップできれいなゼリーのレシピ♪ シロップの色を増やせば、何色もの色が混ざり合ったよりカラフルなスイーツにアレンジできますよ。

5. 爽やかテイスト!カルピスヨーグルトゼリー

カルピスとヨーグルトの組み合わせがとっても爽やかな、カルピスヨーグルトゼリーのレシピ♪ キラキラ美しい桃のゼリーをのせると、フェミニンでロマンチックな雰囲気に!女性ウケ間違いない見た目なので、女子会のデザートにおすすめです。

カルピスのシャーベットレシピ5選

6. ジップ付き保存袋でかんたんカルピスシャーベット

ジップ付き保存袋に材料を入れて冷凍するだけ!かんたんなので、今すぐ作ることができるレシピです♪ 用意するのはカルピスの原液、お水か牛乳、そしてお好きなテイストのジュースの3つ。分量を計量しながら保存袋に入れていくので、調理器具はほとんど使わずに作ることができますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS