12. パーティーフードに!ウインナー入りおからマフィン

ウインナーやチーズを使って、食べ応えがしっかりとしてジューシーに味わえるおからマフィン。ピザのようにおいしく、おからでヘルシーにまとまったひと品です。小さなサイズで作ってパーティーフードとしても楽しめますよ♪

13. 汁まで使う!コーン缶のおからマフィン

コーン缶の汁まで使った、コーンの旨味たっぷりのひと品!ノンオイルでヘルシーなアレンジが魅力。まるでパンのように楽しめるので、スープやサラダと食べる朝ごはんにおすすめのおからマフィンです。

14. 秋らしい味わい!秋のおかずマフィン

具材はなんでもOK!その季節に旬のお野菜と、ベーコンやウインナーを合わせてオリジナルで作れるおからマフィンです。寒い季節ならかぼちゃやきのこを合わせて作ると、色合いにも雰囲気が出て◎ 使うオイルや水分、甘味の種類はお好みで変えられる自由度の高さも魅力的なレシピですよ♪

15. ケチャ&マヨで♪ 簡単おやつマフィン

ウインナー、きのこ、玉ねぎが入って、食べ応えがしっかりとしたおからマフィンのレシピ♪ ケチャップやマヨネーズをお好みでトッピングにすることで、小さいピザやパンのようにつまんで食べることができます!テレビや映画を見ながら、ちょっとつまめる簡単おやつにおすすめです。

簡単でおいしく、ヘルシーなおやつを食べたい人に!

お豆腐屋さんや、スーパーのお豆腐コーナーで安く手に入る「おから」。 食事制限、糖質制限がある人に、そして小腹が空いたときのおやつとして、パーティーで楽しむフィンガーフードとしてもおすすめのマフィンです♪
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