人気の味を再現!ソーセージマフィンの作り方&人気レシピ5選

マクドナルドの朝マックで人気のソーセージマフィンをご自宅で!身近な食材で作れる再現レシピと人気のアレンジレシピをあわせてご紹介します。手作りのソーセージマフィンをメインに、ときにはサイドメニューにもこだわってご自宅で朝マック風のブレックファストはいかがでしょうか?

2019年4月10日 更新

マクドナルド風!「ソーセージマフィン」の再現レシピ

市販のイングリッシュマフィンでお手軽に、マクドナルド風の「ソーセージマフィン」が作れるレシピです。決め手となるのが手作りのソーセージパテ!豚ひき肉に市販の粗挽きウインナーをあわせることで、食感と旨みを簡単にUPすることができます。パテはお好みでハーブや玉ねぎなどを加えてアレンジしてもいいでしょう。

ソーセージマフィンの人気レシピ5選

1. とろ〜りチーズがたまらない!「ソーセージエッグマフィン」

合挽き肉を使ったオリジナルのパテで作る「ソーセージエッグマフィン」のレシピです。フライドオニオンやチキンウインナーを入れることで食感も旨みも楽しめるパテに仕上がりますよ♪ 市販のイングリッシュマフィンはもちろん、手作りのマフィンを使ってもいいですね!

2. パテをアレンジ♪ 「ホット&スパイシーなソーセージマフィン」

手作りのパテで作るソーセージマフィンのレシピをもうひと品ご紹介します。豚ひき肉をベースにパセリやスパイスをたっぷり加えて♪ パセリのさわやかさとスパイシーな味わいのソーセージで朝から元気をチャージできそうですね!ハーブやスパイスをアレンジしてもいいでしょう。

3. 市販のソーセージで!「ごちそうマフィン」

市販のソーセージやウィンナーをソテーしてイングリッシュマフィンに挟んで♪ 簡単に作れて野菜もたっぷりいただけるから、ブレックファストにもぴったりの「ごちそうマフィン」のレシピです。お好みの野菜を使ってアレンジしても楽しめますね!

4. ボリューム満点!「ソーセージエッグマフィン」

市販のボローニャソーセージを使って作る「ソーセージエッグマフィン」のレシピです。目玉焼きをはじめ、アボカドやトマト、レタスなど野菜もたっぷり挟んで!お好みでチーズをあわせてもいいですね。ボリュームもあるのでブレックファストだけでなく、ランチにもおすすめです。

5. 魚肉ソーセージを使って!「ソーセージとチーズのマフィン」

ソーセージといってもお肉だけではありません。続いてご紹介するのは、魚肉ソーセージを使ったソーセージマフィンです。チーズやパプリカなどお好みの食材をたっぷり挟んで!味付けもアレンジして楽しみましょう。

手作りのソーセージマフィンを楽しもう!

今回は人気ファストフード店のあの「ソーセージマフィン」の再現レシピとソーセージマフィンの人気レシピをご紹介しました。せっかく再現レシピに挑戦するのなら、あわせてサイドメニューにもこだわってみては !? ボリュームも満点のブレックファストで、今日も元気に一日をスタートさせましょう!
▼朝マックといえばこれ!ご自宅でマック風のブレックファストを楽しもう♪
▼ソーセージマフィンにぴったりのスープはこちら!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ぽん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう