ぷりぷりエビの炒め物レシピ♪ 中華・和風・洋風と15品が大集合!

ぷりぷり食感を楽しめる、エビの炒めものをたっぷり15品ご紹介します。味付けを選ばないエビは使い勝手抜群で、アレンジレシピも豊富。今回は中華風、和風、洋風、それぞれ人気のレシピをピックアップしました。おつまみやお弁当におすすめのものもありますよ♪

2019年7月31日 更新

【中華風】エビの炒め物レシピ5選

1. レタスとエビのオイスター炒め

カラフルな色合いに食欲がそそられる、レタスとエビのオイスター炒めです。エビの下処理ができればあとは簡単。さっとお湯にくぐらせたレタスと炒めるだけです。醤油+オイスターソースでコクのある味わいを楽しめます。

2. エビの辛味ダレ

プリプリのエビに、おいしい辛味ダレをかけて味わうひと品です。みじん切りの玉ねぎとにんにくを豆板醤で味付けしたタレが絶品!おつまみにもぴったりです。いただく時にレモンをしぼると、風味も食欲もアップしますよ♪

3. エビとチンゲン菜と卵の炒めもの

鶏ガラスープの素で味付けする、やさしい味わいの炒めものです。エビのほかチンゲン菜に卵など、具材がたっぷり。いろいろな食感が楽しめるうえ、食べごたえもありますよ。大人も子どももパクパク食べてくれるひと品です。

4. エビと春雨の中華炒め

ごはんにもよく合う、エビと春雨の中華炒めです。もどした春雨は、すりおろしにんにく入りの合わせ調味料で味付け♪ 汁気がなくなるまで炒めるので、春雨に味がたっぷりしみこみます。冷蔵庫で3日ほど保存可能ということもポイントです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう