今日はエビチリ!献立に入れたいお手軽副菜・スープレシピ15選

エビチリがメインの献立には、どんな副菜を合わせるのが良いでしょう?この記事ではそんな時にお役立ちのレシピを多数ご紹介!ガッツリ系からヘルシー系まで様々ですが、どれも作りやすいものばかりです♪献立のレパートリーがきっと増えますよ。

2018年10月20日 更新

今日はエビチリ!一緒に合わせたいおかずは?

みんな大好きなエビチリ。白いご飯のおかずとしても、ビールのおつまみとしても最高ですよね。中華料理屋さんに行けば、多彩な料理のひとつとしてエビチリがありますが、家庭でエビチリを作る場合、どんな献立が理想的でしょう?

そこで今回は、主菜であるエビチリに合わせたい、副菜おかずをご紹介します♪今夜はおうちで本格エビチリ定食をいただきましょう!

エビチリに合わせたい副菜・おかずレシピ10選

1. 本格酢豚

いろどり豊かな本格的な味わいの酢豚。豚肉の下味に卵黄を使うなど、ひと手間かけておいしく仕上がっています。お肉も野菜もたっぷりで、副菜としてはボリューム満点。ご飯が進む味わいで、しっかり食べたい夕食にぴったりですね。

2. モヤシのナムル

低カロリーで野菜がたっぷり摂れる嬉しい副菜。電子レンジで加熱するのでよりスピーディーに調理できる所も嬉しいですね。ピーマンの代わりにきゅうりやほうれん草を使ってもおいしく仕上がります。ごま油の香りが香ばしく、食欲をそそるひと品です。

3. 時短!ニラ玉

色鮮やかでニラの香りが食欲をそそる、中華のお馴染みおかずです。食べやすく、おいしく作るポイントはニラを細かく刻むこと。味付けもシンプルながら、飽きのこない、誰からも好まれるおいしさです。スピードメニューで、副菜に重宝するひと品です。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

soleil

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう