【肉なしレシピも♪ 】豆腐ハンバーグの人気レシピ12品

ふっくらやわらか「豆腐ハンバーグ」のレシピを、合わせるひき肉の種類別でご紹介します。パン粉や卵などのつなぎを使わないレシピや、お肉を使わないヘルシーレシピもありますよ。おいしさが長持ちする作り置き豆腐ハンバーグも!

2018年10月15日 更新

豚ひき肉・合びき肉の豆腐ハンバーグレシピ5選

1. レンジで簡単チーズ豆腐ハンバーグ

火を使わずにレンジで簡単に、調理時間10分で作れる豆腐ハンバーグです。耐熱皿で材料を混ぜ合わせて調理したら、そのまま食卓にだせるので、洗い物はお皿ひとつだけ!忙しいときや疲れているときにも、この豆腐ハンバーグなら作りやすいですね。

2. パン粉なし!にんじんつなぎの豆腐ハンバーグ

パン粉やたまごなどのつなぎは使いません。合いびき肉、木綿豆腐、にんじん、塩の4つだけで作れるお手軽レシピです。にんじんを入れることで、ふんわりとやわらかい口当たりで、やさしい甘さのある豆腐ハンバーグに仕上がりますよ。くまさんの見た目もかわいらしく、お子さまも喜んで食べてくれそう!

3. さっぱり♪ 大葉入り豆腐ハンバーグ

大葉入りの豆腐ハンバーグに、ポン酢で味付けした大根おろしをのせていただきます。とてもさっぱりと食べられて、何個でもペロリと食べられそう。大葉がお好きな方は、刻んだ大葉をトッピングして、大葉尽くしのハンバーグにアレンジするのもオススメですよ。

4. 作り置き!コーン入り豆腐ハンバーグ

コーンのやさしい甘さで、お子さまも喜んで食べてくれそうな豆腐ハンバーグです。お豆腐を使っているので冷めてもかたくなりにくく、木綿豆腐を使っているので時間がたっても水分が出にくいです。おいしさが長持ちするので、作り置きにも重宝する豆腐ハンバーグです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう